※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

グループのママにLINEで連絡したが既読がつかず、無視されているのか不明。幼稚園の話を伝えたいが、どうすればいいかわからない。

LINEについて質問です。ご近所のママたちのグループがあります。その中の1人に個別に連絡したいのですが個人的にLINEを交換した事がなく、グループからその人のページに行き、「友達追加」をしてメッセージを送ったのですが3日ほど経ちますが既読も付きません。
ハロウィンの集まりがあって、そこで少ししゃべり、来年度もしそこのお子さんと同じ幼稚園に息子を入れるなら体操服をくれると言ってたんですが、訳あって、その幼稚園に入れないことになって、その事を伝えようと思いました。
これは、無視されてるんでしょうか?それともメッセージが届いてないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達以外からのメッセージを拒否する設定にしているのかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

相手の方が個人的に友達追加してないんだと思います🙄

私も同じ事を経験したことがあって(友達側です)LINEグループには入ってても、個人的にやりとりするにはお互いが友達追加しないと相手側には何も届かないのでずっと既読がつかないみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですね💡ありがとうございました✨

• 11月12日
3児のママリン

メッセージが届いてない可能性は低いと思うので私なら無視されたかなって思ってしまいますが確実ではないので今度お会いした時にこの間LINEでもお話ししたんですけど〜って言います!!

個人的には、友達追加してすぐではなく挨拶などのやり取りをしてから本題に入った方がよかったかなと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました✨

• 11月12日