※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
子育て・グッズ

トイトレについての相談です。おしっこの感覚が分からず、オムツをしている状況。おしっこでる!と言うまで待つべきか、昼間はパンツを履かせるべきか、寒くなるので春まで待つべきか悩んでいます。

トイレトレーニング、トイトレについてです。
今はお風呂前にトイレに座らせてます。
嫌がらずに座ってくれて、トイレはおしっこやうんちをする場所という感覚はあるようです。
うんちの成功率は高いです(でもオムツにすることが多いです)
うんちの時は教えてくれるのですが、おしっこが出る感覚が分からないみたいでずっとオムツにしてます。オムツパンパンでもそのままはいてたりします…

本人が「おしっこでる!(でた!)」と言うまで待つべきか、昼間はパンツはかせてみるべきか迷ってます。
それとも、これから寒くなるので春まで待った方がいいでしょうか…。
ご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合漏れてもいいや〜という軽い感じで昼間もパンツにしていたら、お気に入りのパンツが汚れるのが嫌だったのが、ちゃんとトイレでするようになりました!!

• あやみん

あやみん

なるほど🤔
    わんわん好きなのでわんわんパンツはかせてみます!
    ありがとうございます☻

• 11月13日