※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
妊娠・出産

出血時の輸血経験者の出血量はどのくらいでしょうか?私は出産時に1500程出血し、輸血の話になりましたが、最終的にはされませんでした。

出血時に輸血した方、出血量はどのくらいでしたか?私は出産時に出血が1500くらいあり、輸血するかという話になってましたが、結局されませんでした。

コメント

せな

私は、2500位出血しました。
なので、すぐに日赤の病院へ、搬送されましたよ!

かなりの量を輸血しました。

匿名希望

↑出血時→出産時です。すみません(>_<)

2500は凄いですね!!

出産はやはり命懸けですよね(*_*)

せな

本当に出産は命懸けですよね。

匿名希望さんも出血の量が多かったので大変でしたね!

輸血もリスクがないわけではないので、輸血しなくて良かったですね!

匿名希望

お返事ありがとうございます(>_<)

なんか、一人目の出産で出血多量だと、二人目はできにくかったり、出来ても出産のときにさらに出血多量になる恐れがあるとか、あまり良くないことを聞いてしまい…

どうなんでしょうかね…?(;_;)

せな

二人目が出来にくいんですか?。初耳です。二人目不妊の方が多いからなんですかね?
たぶん、私は、それは、ないと思いますよ。
ですが、二人目の出血のとき、また出血が多いのはあるかもしれません。
ただ、出血の原因が何かで二人目の時も同じようになるかどうか決まると思いますよ。

私は、子宮けい管の入口のところの弛緩出血で弛緩出血でも
珍しい場所でした。出産して、先生に聞きましたが、私の場合は、なった原因がわからないものらしいです。先生に二人目の時のことも聞きましたが、これだけ多量だと引き受けてくれるとこはないし、日赤なら一番血液あるから、ここで生んでくださいと言われました。確かに日赤で生めば、今回の経過もわかるので対処もしやすいと思いますしね。

心配であれば、総合病院で出血多量の時の処置をとれるようにして、出産に望めば、手遅れになることはないと思います。

でも、私も二人目を生むとしたら心配です。不安ですよね。

私の時は、出血してるところに3メートルくらいのガーゼを詰めて、圧迫止血で止まりました。それで止まらないならば子宮取りますと言われました。その他にも子宮の動脈に直接的止血するような手術したりもすることもあるよと。

なんにせよ、出産って何があるかわからないので、本当にこわいですね。

匿名希望

凄く大変だったのですね。
本当にお疲れ様です。

実は私は、大学病院での出産でしたが、出血多量の原因についてはあまり詳しく言われなかったのですが、お産が5時間半くらいと初産にしてはスピードだったので、おそらく、それでだったのかなといった感じです。
しかし、大学病院は、出産後の採血でも大量に注射を打たれ(上手く打てなかったらしく)アザだらけにさせられ、対応も親切ではなく、ナースコールを押してもすぐ来てもらえなかったりといった感じだったので、もし、次があれば違うところが良いなとは思っています。

でも、二人目とかはまだ考えてないのですが、やはり怖く感じてしまい…
本当に、怖いですよね。

せな

大学病院での出産だったんですね!

出産のスピードが早いとなりやすいですかね?私も実は子供頭が少し大きいから、あんまり早いと難産になるかもよと言われて誘発分娩で七時間半と早口子宮口が全開から息子がなかなか出てこれずだったので、私も出産時間と息子なりにが子宮けい管の入口に長くいたからではないかと思ってます。

採決とかでもアザだらけだったんですね。それは、それは、本当に辛いですね。下手な方に当たってしまったんですかね。

実は私は、内科で看護師してましたが、アザだらけは患者さん、可哀想なので、すぐに上手な方やドクターにやってもらいますよ。その上、ナースコールの対応が悪いなんて、本当に嫌ですね!!
本当に病院の対応って大事です。私は、そういうの嫌だったので、気を付けてましたが、本当に病院によりけりなので、次は別の方がいいですね!

ただえさえ、大変だったのに辛かったですね!

私も二人目はなぁ、と思ってましたが、旦那は出産して、まもなく、一人っ子じゃ可哀想。と言いました!

生んで大変なのは女性なのに!!

本当に二人目産むなら怖いです。

長々とすみません。

お互い、こうして子供と無事に過ごせて、良かったですね!

せな

あんまり遅いと難産になるでした。すみません。

匿名希望

見事に散々な対応にあわされた出産だったといった感じですよね… 
一人っ子じゃかわいそう…本当に女性の苦労をわかって!って感じですよね!
採血でアザだらけになった自分の腕を見て、なんでこんな目に…といった感じでした…
大学病院だから、何かあったときは大丈夫な確率は高いですが、やはり対応も大事で…
本当に、無事に出産出来て良かったですよね(;_;)

せな

本当に女性って大変ですね!

こんなときだからこそ、病院側の対応って、本当に大事だと、私も思います。

大変な思い間でして、生まれてきたかったんだなと思って子育て頑張りましょうね!