※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

兄夫婦と収入の差がありすぎて時々悲しくなります💦おそらくですが2人で2…

兄夫婦と収入の差がありすぎて
時々悲しくなります💦

おそらくですが2人で2000万弱
稼いでいます💦

我が家は、いたって平均的な家庭です
いろいろ買ってあげたり
豪華なお出かけの写真とか見ると
時々、娘に申し訳ないなと思います😭

もちろん、お金が全てではないんですが、
私が節約して我慢してたことを迷いなくやっている姿を
見ると、悲しくなります😂💦

※なぜかお金持ちの友達に対しては
何も思いません。

同じような人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少し違いますが
妬み嫉みが強いです
隣の芝は青く見えてしまいます
もう治そうとして治らないのでそっとしています笑

ただ年齢とともにかなり落ち着きました
40.50.60になったらもっと落ち着くのかなと思います

私はSNSやりません
人とも関わりません
妬み嫉みがでて凄く辛くなるので

思いますよ✌️
私の義兄夫婦は
両親の持ちビルをリフォームして家賃なし、電話代なし、光熱費なしで住んでます。
私たちは旦那が次男なので
自分たちで家を建てて、
私もフルタイムで働いてローンを返しています
だけど義兄夫婦のお嫁さんは
まだお子さんはいないようですが
「人と関わるのもしんどいので」と仕事はしていません。
いや、人と関わるのがしんどくてもこっちは生活があるから働いてるんだ!!!って言いたくなりました🤣
義兄夫婦が羨ましすぎる時期がありました。
でも隣の芝生は青い状態なのかなと思うようになりましたね😊✌️
旦那さんと結婚できて
可愛い娘ちゃんがいるだけでもう幸せじゃないですか💓
娘ちゃんも、質問者さんがお母さんで良かったときっと思っていますよ💓🥺
お金持ちはお金持ちなりの悩みはあるし🤣
税金めっちゃ取られるーとか
いざ収入が下がった時に生活の質が下げられず苦労することもあるので、、、
人間妬み僻みなどありますが
たった一度の人生なので楽しくいきましょう😊

ルーパンママ

関係性が近いから羨ましく感じるのかもしれないですね💦
我が家も平均的な年収ですが、まぁ趣味が多いので決して裕福ではないです。
住んでいるところが住んでいるところなので、周りには高年収だと思われてるかもしれないですが(笑)

義兄弟は大体同じくらいの年収だと思われますが、実父&義父が桁違いで年収が高いので、親戚間で「あの家は羨ましい!」ってのはないです。
そして、夫の友人は夫より年収が高い人が多いですが「羨ましい」とは思わないです。
自分自身が充実していけば、いずれは羨ましいという感情が無くなるかもしれないですね😊

マル

収入ではないですけど、家について凄く弟や友人、周りが羨ましいです。
うちの旦那はローンやお金を使う事が怖いらしく、家を買えません。
現金払い出来る2000万迄の家しか買わないとずっと言って、買えませんでした。
揉めに揉めて、結局、義両親の持ち家の微妙なマンションに住んでいて、少し悲しくなります。
社宅にしか見えない、マンションです。
うちも5000万迄ならローン組めるのにって。
でも、ヘタレの旦那だから、ずっとこの微妙なマンションに住むしかないんだなって。
娘達に申し訳なくなります。
近所のお友達は皆、きれいな家なのに。

はじめてのママリ🔰

わかりますよ~😢
兄弟ってやっぱり比べちゃいますよね😵💦
そして、近しい関係だからこそ同じくらいのレベルでいたいと思っちゃうんですよね...
でも、今のご時世、普通に生活できてるってすごいことだと思うんです😌🌸💕
お兄さん夫婦はきっと高収入だからこその苦労もたくさんあると思います😵💦
それだけ稼ぐのってきっと心身ともにとっても大変ですから😵💦
豪華なお出掛けや豪華な物ももちろん素敵ですし、いいなー!!と思っちゃいますよね😂
でも、子どもは意外と豪華な物やお出掛けより近場の大きい公園とかで自由に遊んだり、100均のシールブックとか折り紙とかシャボン玉とかで遊んだり、走り回ったりするのが楽しかったりするかもですよ😂笑
お互いに、足るを知る、で現状に感謝しつつ過ごしましょう~😌🌸💕