※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
子育て・グッズ

11か月の男の子ママです。大きいのでミルクを卒業するか悩んでいます。離乳食とミルクのバランスについて教えてください。

今日で11か月の男の子ママです!
出生体重が4110gで大きかったので今も11キロあるのですが、ミルクを卒業するか悩んでます。
大きいからといってやめてもいいものなのか、成長に影響しないか不安です。
250gほど毎食食べてます。
今は朝ご飯後60ml
寝る前も120mlくらいで朝まで寝てくれます。
みなさんどれくらいの離乳食で
ミルクはどれくらいですか?
教えてください

コメント

ママリ

男の子の成長曲線わからないですが、11キロってどの辺なんですかね🤔
ごはんしっかり食べられてるようですし、欲しがらないなら朝食後はなくてもいいのかなと思います!
あとはそれだけ食べてればフォロミにしても大丈夫そうですし
1歳になったら牛乳も飲めるようになりますしね✨
うちは3回食になったら夜寝る前だけのミルクになりましたが
(体重曲線は真ん中より上くらいでした)
1歳になったら牛乳に変えました🥛

• すみ

すみ

お返事ありがとうございます😊成長曲線からはだいぶ離れて大きいです。産まれてから身長も体重も成長曲線に入ったことがないんです💦フォロミか牛乳に替えるのもありですね。保育園でも牛乳給食で出るのでまだ11か月なったばかりですが試さないといけないので💦飲んでくれるといいなぁ😓

• 11月13日
はじめてのママリ🔰さら

11ヶ月9.5キロの女の子です🙂
10ヶ月の終わり頃卒ミしました!!

離乳食はちゃんと測ってないから分かりませんが、たぶん200〜250くらいは食べてると思います!!

• すみ

すみ

お返事ありがとうございます!ミルク大好きな子なのでやめると可哀想でなかなかやめれなくて😢
    やめれるか不安です💦

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

ご飯食べれてるならやめてもいいと思いますよ!三回食食べれてるならいいと言われました。
三女、8ヶ月で7キロなかったんですけど飲まなくなったので小児科で相談したら三回食食べていたらいいよと言われました!

• すみ

すみ

お返事ありがとうございます😊自然と飲まなくなるんですね😊
    うちの子ご飯もミルクもあったらあるだけ飲んで食べてするので肥満にならないか心配で😓三回きっちり食べてるのでやめても栄養的には大丈夫なんですね😊

• 11月13日