※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が便秘で悩んでいます。飲んだら吐き気もあります。ミルクを飲む前から便秘気味で、1週間出ない状況です。病院へ行くべきか、対処法を知りたいです。

生後2ヶ月になる娘、便秘7日目です💦
お腹のマッサージや綿棒浣腸しても全く出ません。。

苦しそうにしてないけど、飲んだらほぼ毎回 少量ですが吐きます😓ゲップと一緒にダラーっと出ます…
お腹はそんなにカチカチではないです!あと、オナラばかりすごく沢山出るのですが、めちゃくちゃ臭いです。

昼間は母乳、寝る前だけミルク120ml飲んでます。
おっぱいが足りてないのか…?寝る前のミルクを先週からあげ始めたのですが、それから便秘になりました😵
新生児期から、3〜4日に1回くらいの便秘気味の子ですが、流石に1週間は出なさすぎですよね?😔

病院に行った方が良いでしょうか?💦
便秘解消するには、どうしたらいいですか…?😵
それとも、苦しそうにしてないし機嫌も良いなら、このまま様子見でも良いのでしょうか?!😓💦

コメント

7日は流石に行った方がいいですよ💦💦
4日出なかったら来てと私は言われました🤢
明日の朝一で連れて行ってあげてください💦
かなりくるしいと思います💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    助産師さんに1週間くらい出ない子も居るから、機嫌悪くないなら大丈夫だよって言われたのですが…じゃあ、いつまで待ってれば良いのかな?!と思って😣
    来週の月曜日に予防接種で病院に行く予定なので、その時に見てもらおうと思ってたのですが、やっぱり明日 病院に電話して相談してみます!😓

• 11月12日
ママリ

1週間は病院行った方がいいですね💦
吐いてるってことはおなかが苦しくて上から出てしまってるのかもしれません😔
うちもずっと綿棒浣腸しないと出ないタイプでしたが
かかりつけ医に5日くらい出なくても大丈夫な子もいるけど
1週間は何しても出なかったらすぐ来るように言われました!

• ママリ

ママリ

ですよね😣 一気に飲む量が多い?のか、元から飲んだ後によく吐く子だったのであまり気にして無かったのですが、やっぱり苦しいんですかね…😵💦
    明日 病院に電話してみます!

• 11月12日