※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

朝ごはんが食べられない時は野菜ジュースでも大丈夫ですか?栄養不足で赤ちゃんが影響を受ける可能性はありますか?5ヶ月の妊婦さんは朝ごはんを摂る必要がありますか?

みなさん妊娠してから必ず朝ごはん食べるようにしてますか?
私は元々朝ごはん食べない人?ってより胃が受け付けなくて食べれないんですがやっぱり朝ごはん少しでも食べた方が良いですかね?
私が食べないせいでお腹の赤ちゃんが栄養不足になって亡くなったりはしないですかね⁈
もう5ヶ月だからそろそろ見直さないとやっぱりダメですよね。
胃が受け付けなくて食べれない時は野菜ジュースだけとかでも大丈夫ですか?

コメント

renapan

お母さんが食べれなくても赤ちゃんは成長するので大丈夫ですよ♪
その代わりダイエットで食べないのはダメですけどね!笑

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

そうなんですか⁈
    私がしっかり食べないと育たなくなるのかなと心配したので安心しました‼︎
    ダイエットしてないのでそこは大丈夫です‼︎

• 10月13日
runn

食べてないですよ(*´ω`*)
最初は無理に食べようとしてましたが
逆に体調が悪くなったり、吐いたりしてたので
病院に相談したら水分だけはちゃんと取って
ご飯は食べれる時に少しでもいいって
言われたのでそうしてます

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

水分摂ってればとりあえず大丈夫なんですね‼︎
    私も朝食べると具合悪くなるので一緒ですね‼︎

• 10月13日
ささゃん

私の友人はつわりが酷すぎて、臨月になっても1キロしか増えなかった子がいます💦それでもとっても元気な男の子産みました(^^)
私も妊娠中、つわりが酷くて食べれず心配したのですがその子の話を聞いて安心しちゃいました(笑)
バランス良い食事を摂るのが一番ですが、あまり気にしてストレスになる方が身体に良くないですよ(^^)

コッシー

妊娠中はお母さんが栄養とれてなくても、赤ちゃんはお母さんの体から栄養とっちゃうみたいですよ!
なので、赤ちゃんは大丈夫らしいです!
逆に自動的に栄養とられちゃうからお母さんは貧血とかなりやすいので注意みたいです。
朝受け付けないなら朝食にこだわらなくてもいいとは思いますが、他の時間でバランスよくとればいい気がします。

いこ

私も食べてません💦💦
でも、朝旦那を見送るのに起きるのでその時に野菜ジュースやフルーツジュースを飲むようにしてます😊✨
食べれそうな時は卵焼き作ったりインスタントでも味噌汁を飲んだりしますが、食べると逆に体調悪くなってしまうので…😅

erika☺︎︎♥

朝は基本寝てるので食べません( .. )
お昼も最近は家から出ないせいなのか
お腹がすかず晩ご飯までたべない
ってゆう日も多いです⤵︎

まか

私も食べません!先生に聞いたら無理に食べたら太るよ!と。人間も動物なんだから食べたい時にたべればいいと言われました!ただ、食べるときはバランスよくね!だそうです。