※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃおず
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でベビーグッズを揃えていないです。冷え対策でマタニティ洋服が必要でしょうか?

今妊娠4ヶ月なのですが、ベビーグッズを全く揃えていません..😞 何から揃えようか分からないので教えてください!

あと、お腹はまだそんなに出ていないので洋服とかは特別買い揃えることはないのですが、これから寒くなっていくにつれて、冷えがどうしても心配で...(T ^ T)💦
やっぱりマタニティの洋服を揃えた方がいいのでしょうか??

コメント

4ヶ月だったらまだ大丈夫だと思いますよ(*´∀`)

それより、ママのマタニティーショーツとか、
胸が大きくなって苦しくなってくると思うので産前産後使える授乳ブラとか買うといいかなぁと思います(*´∀`)

• ちゃおず

ちゃおず

回答ありがとうございます!
    割りと遅めでも大丈夫なんですね!良かったぁ〜😳💦
    実は、来月の1日に引越しをする予定でお金が結構かかるのにベビーグッズもそろそろ揃えていかないと...!?って思って夫婦で焦ってました💦💦聞いて良かったです〜!!
    授乳ブラとマタニティーショーツですね!参考になります!😌😌とりあえず何枚買ったほうがいいとかありますか??

• 10月13日

退会ユーザー

わたしも、妊娠がわかってベビー服とかベビーグッズ買うまでめっちゃウズウズしてました♡
    はやく買いたい気持ちはとってもわかりますが、
    性別もまだわからなかったりするし、
    ギリギリまでガマンして7ヶ月からそろえ始めましたよ(*´∀`)

マタニティーショーツは6枚持ってます(*´∀`)私は結構、洗濯溜めちゃうので😅これから寒いし乾かなかった困っちゃいますもんね💦
    西松屋で3枚セットのが売ってたりするので、それを買うのがオススメです(*´∀`)
    あとはもこもこ靴下とか!とにかく冷やさない事ですね♡

• 10月13日
  • ちゃおず

ちゃおず

確かにウズウズします!!肌着とかも可愛いの見るとすっごく欲しくなっちゃって...笑 我慢してます...😳💦
    確かにまだまだ性別わかんないのでギリギリまで我慢します!(T ^ T)
    ベビーグッズよりも自分用の物を揃えた方が良さそうですね!西松屋行ってみます(^ω^)❤

• 10月13日
renapan

お腹を冷やさないように
マタニティ用のパンツとかオススメですよ♪

• ちゃおず

ちゃおず

回答ありがとうございます!✨

マタニティ用のパンツって暖かいんですか??まだ雑誌で見るだけで履いたことなくて...😰💦

• 10月13日
yuxnoma

先日ようやくベビー用品買い始めました💧
そんなに急がなくてもいいと思いますよ
⌄̈⃝

マタニティの洋服はそれぞれ体系は個人差があると思うのでお腹の大きさできついようなら買われてもいいかと♡
腹帯とかは必要かと思います⌄̈⃝

• ちゃおず

ちゃおず

回答ありがとうございます!😌

あまり急がなくても大丈夫なんですね!来月の1日に急遽、引越しの予定を入れてしまいお金が急に出ていく事になったので、夫婦で心配になりました笑💦

ズボンのお腹周りがキツくボタンが閉まらないので買おうと思ってます!
    腹帯ですね✨まだ持ってないので見に行こうと思います!腹帯について無知だったので調べちゃいました(;_;)皆さん5ヶ月から着けるんですかね??来週で5ヶ月になるので丁度良かったです!!

• 10月13日
  • yuxnoma

yuxnoma

お金心配になりますよね。。
    案外かかるのでうちは最低限の洋服肌着
    ベビーバスとかしか買ってません。
    ベビーカーなど大型は生まれてからでもいいかな♡と⍤⃝♡
    使わないってなったら嫌なのでその都度買えばいいかなと思ってます♡

私は元々ズボン履かないのと
    マタニティ服は高いので笑
    プチプラのワンピースきてます⌄̈⃝
    タイツレギンスだけはマタニティ用買いました♡

そうですよ♡安産祈願をして
    つけるって感じです(♡ˊvˋ♡)

• 10月13日
  • ちゃおず

ちゃおず

すごい心配です(T ^ T)浪費家って訳では無いのですが、引越しみたいな急な大きな出費があると、赤ちゃんの為のお金が...!って心配になっちゃいました😢
    確かに、生まれてから徐々に揃えていくのもいいですね!!必要だなって感じたら買うって感じですかね...?😌✨
    明日あたりGU等プチプラコーデが出来るところに行ってみようと思います!🎵

なるほど、安産祈願をしてから着けるんですね!(´ ˘ `∗)そのへんの情報も入手してから神社へ安産祈願へ行こうと思います!

貴重な情報ありがとうございます!(^ω^)♡

• 10月13日

こんにちは(*^^*)
4ヶ月でしたら無理にマタニティを買わなくてもゆったりめのワンピースなどで大丈夫ですよ(*´∀`*)
私は締め付けるような服だとしんどかったのでズボンはマタニティの物を購入して、上は普通に妊娠前からの物を使ってました(❁´ω`❁)
冷えが心配でしたらきつくない腹巻や毛糸のパンツを使用してみてはどうでしょうか??
腹帯なども色々種類があり、冷え予防に使えるのもあるので探してみても良いかもしれません!

• ちゃおず

ちゃおず

最近ズボンがキツくて履けなかったので買わなきゃいけないのかな〜って思ってたんですがしばらくはワンピースなどで代用ですね!( *Ü* )۶✩⋆*. ゚わざわざマタニティ買うのかな?って思っていたので聞けて良かったです😌🌠
    これから冷えるのでズボンだけはマタニティの物を買おうと思います!!╰(*´︶`*)╯西松屋や、アカチャンホンポで、あったかグッツ探してみようかと思います〜!
    マタニティのズボンとか、アカチャンホンポ等で購入してましたか??

• 10月13日

退会ユーザー

洋服は一時期の物なので安価な西松屋で購入しました!
    アカチャンホンポと西松屋だと1000~2000円くらい違うので💦
    タイツも3coinsとかでマタニティ用の物が発売されていると見たことがあるのでプチプラで済ましたい、お腹出てきて普通のタイツは厳しい、などだったらこちらもご検討してください(❁´ω`❁)

• 10月13日
  • ちゃおず

ちゃおず

確かに、妊娠中しか着ないですもんね😞
    えっ!そんな違うんですか!良かったです、聞いておいて😳❤わたしも西松屋で購入しようと思います!妊娠前も今も変わらず3COINS超愛用してます!わたしも、マタニティ用のタイツ捜してみようかな( *Ü* )۶✩⋆*. ゚
    貴重な情報ありがとうございます🙏💗

• 10月13日

性別はわかってますか?
わかってないのなら、ガーゼや爪切り、沐浴グッズなどから揃えたらいいですよ(*^^*)

マタニティタイツお勧めです♪

• ちゃおず

ちゃおず

まだ分かってません(T ^ T)
    来週から5ヶ月に入るのですが、きっとまだまだ分からないですよね...😞💦
    そうですね!日用品や、沐浴グッズは性別あまり関係ありませんもんね!🌠言われるまで全然気が付かなくて、肌着や洋服ばかり考えてました(*_*)

マタニティタイツ!見てみます!普通のタイツより暖かいですか??

• 10月13日

退会ユーザー

あたたかいというより、締め付けが違います(*^^*)
    締め付けは早産に繋がると言われたのでゆったりめの服装のほうがいいですよー!

• 10月13日
  • ちゃおず

ちゃおず

締め付けが早産になったりするんですね...😭今、普通のタイツを履いているのでこれからお腹が出てきたら気を付けた方がよさそうですね(><)💦
    教えてくれてありがとうございます✨色々準備するものが分かってきて産まれてくるのが楽しみです♡

• 10月13日
りーまま

明日から17wになる初産婦です!
うちも全然用意してないです笑
一応哺乳瓶、肌着、布団、ガーゼ素材のタオル、赤ちゃん用のタオルは用意しました!
これから寒くなるので腹巻きや胸も大きくなってワイヤーの下着などが痛いのでナイトブラを常に付けてます!
服装はマタニティー様ではありません!
少し大きめのワンピースやオールインワンきてますよ!

• ちゃおず

ちゃおず

わかります!ワイヤーの普通の下着付けてると苦しくて痛いですよね!私もGUのブラトップを常に付けてます( *Ü* )۶✩⋆*. ゚今までワンピース着なかったんですが、私もこの機にワンピース着ようと思います!

• 10月13日
ta-mom

私は妊娠8ヶ月〜9ヶ月頃にベビーグッズ揃え始めましたよー(^^)4ヶ月でしたらまだ大丈夫かと思います💡
揃えるとしてら、ほとんどレンタルでも可能ですので、『ベビーグッズ レンタル』と検索してみると出てくるので、下調べだけでもすると楽しいですよ☆
何が必要かなども載ってるので♪

お洋服などは、その時その時でもぜんぜん大丈夫です!どれくらいお腹や胸が出るかも個人差が出てくるので。
寒さ対策に腹巻きやネックウォーマーなどは必要ですよ♡(^^)
マタニティライフ、満喫してください☺️

ta-mom

あと、マタニティの下着類はとりあえず先に必要です(^^)

HARU

私はお腹が大きくなったら着れる服ないので大きめの温かそうなワンピース買いました(*´˘`*)♡
あとでかいパンツ数枚(笑)

lily

ベビー用品は安定期入ってから少しずつ揃えました(o^ω^o)
まずは肌着とかガーゼとか必ずいるものから。
ベビー布団(ベッド)とか大きいものは結構ギリギリに買いましたよ。

わたしは冬場に少しずつお腹が出てきて、タイツは何個か買いましたが、他はデニム1着、スカート1着くらいですかね…
あとは手持ちのゆるいニットとかワンピースでなんとかなりました(笑)
あと腹巻きはいつもしてましたよ!

• lily

lily

そういえばマタニティ用の下着はすぐに買ってました!
    ワイヤーが辛くて無理でした( ̄▽ ̄)

• 10月13日
える

計画的に毎月大型商品?から買っていきました!笑
性別がわからないうちはウジウジしちゃって、ベビーベッド買ってからのマットレス、あとは車のイス!(名前忘れた)とかを徐々に。

早いとわかりながら、最後の方で全部買うのも出費がすごいだろうなっておもってちょっとずつ買いました。あとは性別がわかってから肌着、靴下、主に服、自分にはブラとかマタニティショーツとか買いましたね。
マタニティ服は案外いらなかったです。
おかげで先月には全部揃えちゃって準備満タンです。
赤ちゃんいつでもばっちこい!笑

子泣きばばぁ

私なんてもうすぐ6ヶ月というのになんも準備してないですよ笑
自分のマタニティの下着や服は買いましたが赤ちゃんのものは何一つ。
今年赤ちゃん出産した友達に前聞きましたがその子も揃え始めたのは7ヶ月辺りからって言ってました。

こゆじゅり

私も同じ4ヶ月です💕全然ベビーグッズは買ってないですが、つわりと大きくなった胸でブラが今までのはキツくて気分悪く先々週に授乳用でも使えるブラを買ったくらいです。だいぶ楽になりましたー😊後、マタニティ服はあまり上の子のときも買わなかったです。こんな感じのキャミワンピょく着けてます😆

erika☺︎︎♥

もうすぐ7ヶ月目の妊婦ですが
いまだに1つも買ってません(´ ˙○˙ `)
安定期に入って性別が分かってから
揃えて行っても遅くないと思いますよ♪