※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おツルちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月半の男の子を育てており、卒乳に関する体験談を聞きたいです。現在は夜間断乳を始め、食事も進めていますが、成長について心配しています。相談内容をよろしくお願いします。

いつもお世話になってます🌟
卒乳(断乳?)について皆さんの体験談聞かせて下さい!
今9ヶ月半の男の子を育てています。
保健師さんのアドバイスもあり8カ月から3回食で、夜泣きや頻繁の授乳に辛く夜間断乳も始めて1ヶ月が経ちました。
今は3回食➕10時と3時のおやつ。
寝る前にミルクを飲ましています。
今日は3時のおやつにミルクを飲みそのまま寝たので、今からお風呂へ。
子どもはそんなにお乳をせがむわけでもなく、こっちが出したら飲む。というような状態です。
体重は元々小柄で、身長、体重も2ヶ月前とほとんど変わらずです。つかまり立ちもしかなり動き回る子です。
お医者さんに相談すると、この子なりに成長はしてる。との事。
うんちも日に3回くらいはします。
長文になりましたが、皆さんよろしくお願いします(*´σЗ`)σ

コメント

まま

8ヶ月のとき夜間断乳して
11ヶ月で自然と卒乳しました^ ^
完母でしたが、寝る前にフォロミを飲ませてます。それから一時して卒乳って感じだったとおもいます^ ^