※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳でむせる問題で悩んでいます。母乳外来に行けず、アドバイスを求めています。

初めて投稿します。
生後51日の女の子を育てているのですが、数日前から授乳や哺乳瓶でむせるようになってしまい、ギャン泣き→過呼吸で真っ赤になって泣いてしまいます。
対策として授乳のスタイルを変えてみたり、哺乳瓶のサイズダウン、蓋をきつく閉めるなど色々やっているのですが、どうやら吸う力が強いようで、母乳もミルクも出過ぎて上手くいっていません。そして、恐らく吸っている時息を止めてるみたいでそれもむせる原因かと思います。
しまいには授乳しようと体勢を作るだけで泣くようになってしまいました…

母乳外来に行こうと思うのですが、週末は電話が繋がらないので、至急こちらで助けて頂けないかと投稿しています。
ご経験者がいらしたらアドバイスいただけないでしょうか。

コメント

こるん

うちの子もむせてましたよ🤣うちは産まれた日からでしたが。
むせた表紙に鼻から噴射とかよくありました😅
病院でも聞いてみたんですが、そんな子くらいな感じで💦
一歳すぎてもむせてます。
ちなみにストローもむせるのできっとむせやすい体質なんだとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!むせやすい体質なんてあるんですね😰
    こるんさんのお子さんはむせた時ギャン泣きしますか?その時どのような対策をしてるでしょうか?

• 11月14日
  • こるん

こるん

ベビーの時は泣いてましたよー。
    飲めなーい!!みたいに怒った感じで🤣
    とりあえずむせたら一度とめて縦抱きでトントンしてからあげてましたが、そのうち本人も慣れてきたのかむせて鼻から出ててもそのまま飲み続けてました😅
    えっ?大丈夫??って思ってたんですが、大丈夫なようで、むせながら飲むを続けてましたよ🤣

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!むせながら飲むって凄いですね💦でも鼻から出ながら飲み続けてたら心配と同時に笑ってしまうかも😚
    ギャン泣きされるよりはそのまま飲んでくれるとありがたいですね…もうちょっと辛抱強くあげてみたいと思います!

• 11月15日