※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(25)🔰
ココロ・悩み

友達の子どもの声で泣いてしまう1歳2ヶ月の息子について心配しています。外は好きだけど、声に敏感で泣いてしまうことがあります。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月の息子がいるんですが

ママ友とランチなどに行って友達の子どもが
おっきい声を出したりするとびっくりするのか泣きます、

1回泣くと 誰かがちょっと声を出したりするだけで
ぎゃー!と泣き出します。長いです。


昼ごはんの後 昼寝をしてるので眠いのもあるかもですが、
寝ようとしても誰かの声でまた……の繰り返しです。

友達の子どもの声も全然大きくないし、そんなんで
毎回ギャン泣きなのがなんか申し訳なくて気を使います💦


外は好きやし、人ともよく会ってるのに
なんでこんなに敏感なのか心配です……。


こんな経験ある方いますか?🥲

コメント

三児のmama (26)

お店とかのBGMとかはどうですか?

  • ゆう(25)🔰

    ゆう(25)🔰


    そゆのは全然大丈夫です!
    なんか子どもの声限定です、、

    • 11月12日
ままり

ありますよー😭
次男がそうです。笑
なんなら他の人と目があっただけで泣きます。
話しかけられたらギャーって悲鳴あげるし、
ほんとすみません…って感じです😩
赤ちゃんの頃から敏感というか神経質な感じでした。1度泣くとパニックになるのかどんな優しい声かけても更にギャーってなります。
なのでもう無でいます😅
無言でただ抱っこする。目も合わせないし、声もかけません。それで落ち着いたら大丈夫?って声かける感じにしてます!

  • ゆう(25)🔰

    ゆう(25)🔰

    目が合うだけで……😭
    大人の声はいけるんですけど
    子どもが ちょっと声出したら
    うわーん😭て泣くからほんま困ります……

    そーなんですね…!
    参考にさせてもらいます😭

    • 11月12日