※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今決定的に嫌っていう訳じゃないけど、離婚したいかもって思う方います…

今決定的に嫌っていう訳じゃないけど、
離婚したいかもって思う方いますか?(一時的な喧嘩とかではなく)

この人が生涯のパートナーか とか
この人の介護出来るかな(気持ち的に) とか
別れたら その方が自分らしくて楽しいんだろうな とか..

私の場合、
長い目で見たら離婚の気持ちが勝つけれど
今まで我慢してきた耐性がついてしまっていて なんか麻痺しています..

コメント

はじめてのママリ🔰

思ってます!!!!
けど、子供の事を思うとうーん……と悩んでいるのですが私の場合お金の価値観が全く合わなくて😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    子供の事考えると難しいですよね😭
    お金の価値観が合わないのですね💡
    それだと家計に影響ありそうですね😣

• 11月12日

思ってます!
旦那とは金銭的価値観や常識的価値観が合わず。
でも生活には余裕があるし、私がどのようにお金使っても何も言わないし、実家への帰省や友達との旅行(子連れ)もかなり自由ですし、多分良い生活させて貰ってるとは思ってます。
家事育児の協力は0どころかマイナスなほどですが。
いつでも離婚できるようにヘソクリや投資でお金貯めてますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと少し似ています!笑
    お金は余裕あっても 常識が合わないと子育てにも影響ありそうで厳しいですよね😭
    こっそりお金貯めてるんですね!笑
    私もそうしようかな、、

• 11月12日
ぶたさん

思ってます💦

子煩悩だし家事もやってくれるし、いいパパではありますがお金の価値観や趣味も合わないし、一緒に居ても楽しくなくて…。
何より義母との相性が悪すぎて。
子供が成人したら離婚かなー…なんて思いながらコツコツお金貯めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に居て楽しくないのは大きいですね😳(良い旦那様そうですが✨)
    義母さん問題は厄介ですね😭

私は夫に合わせて楽しい風にしています😅

成人、確かにですね😭でもまだまだですね🥲

• 11月12日
ねこ

一時期、本気で◯んでほしいくらい嫌いになって、離婚したいと言ったけどできなくて、コロナもあってズルズルきましたが、今は多少マシになりました。でも、もう一生添い遂げたいとは思わないですね。大嫌いで離婚するより、今のように夫婦関係が悪くないうちに離婚したいです。旦那は意地でも離婚しないつもりみたいですが😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    1度目は離婚未遂の失敗だったんですね😳うちもそうです😂
    こういうのってスムーズには離婚してくれないし、長い話し合いやら そうでなくても弁護士やらって..
    育児してたらそんなエネルギーないですよね🥲

確かに大嫌いで離婚するよりは冷静にお別れしたいですね😂

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

それです!
何か言うとすぐに不機嫌になり、自分で機嫌を戻せるまで不機嫌を貫くような旦那なので、空気を悪くしたくなくて言わなくなりました。
でも、言わなくて不満がないわけではなく耐えてるだけなので、子供の成人とともに卒婚です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね🥲しかも頻繁なら..
    でも一応自分で機嫌直してくれるので まだありがたいですね😂笑
    年齢と共に変わってくれたら良いですが😣
    卒婚いいですね!笑
    私もそうしたいですが、なんか人生 勿体ない感もあって 早めにアクション起こしても良いかなって迷っています💡

• 11月12日