※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊活

子宮頸がん検診で疑いがあるため再検査へ。自己流の妊活で不安。要精密検査が心配。不妊治療を始める直前での状況に戸惑い。

子宮頸がん検診で軽度扁平上皮内病変の疑いがあると要請密検査となりました😞
去年は異常なしだったのに😞
調べてみたら炎症してるとも出たので、この1年自己流妊活で確率上げるために生理以外ほぼ毎日仲良ししてたから?とも思ったり…😔でも再検査して悪い結果が出て治療の為に妊活休むことになってしまったら…と思うと気が滅入ってきました💦
自分は元々心配症で気になったらずっと気になって検索魔になってしまうんですけど、初めての要精密で不安で旦那に話す時も泣いてしまって…でも旦那は「大丈夫大丈夫〜」と楽観的でイラっとしてしまいました笑😅
コロナワクチンもやっと終わり来月から病院へ不妊治療を始めよう!と思った矢先でした😮‍💨😮‍💨
同じような方いらっしゃいませんか?
要精密とはどんな検査をするのですか?痛いのでしょうか😞
子宮頚がん検診でも痛かったのに…

ほぼ愚痴ばかりで申し訳ないです🙇‍♂️

コメント

ママリ

コルポ診ですかね?
一人目妊娠前の検査で引っ掛かって受けましたよ。
内診して怪しい部分数ヶ所から少し切り取って詳しく検査すると聞きました。
先生は「ちょっとだけどまぁ切り取るから痛いけど頑張ってね」って言われました。
3箇所くらい取りましたが痛みは全然我慢出来る程度でしたよ。
ちなみに結果は軽度異形成でその後すぐ妊娠→何度か検診受けてますが今はなんともないです😃

• のぞみ

のぞみ

切り取る…😱😱聞いただけでも痛そうです💦でも我慢できる程度なんですね😮‍💨
    私もそうなると良いです🥲返信ありがとうございます!

• 11月12日
la

私も初めての健診で引っかかってコルポ診しましたが中等度異形成でそれから半年に1回検査してますが変わらずな感じです。

子宮頸がんは毎年検査していれば進行がすごく早い訳ではないのでもし切り取る手術があったとしても妊娠は出来ると聞きました!

• のぞみ

のぞみ

そうなんですね!妊娠できると聞いて安心しました🥲毎年検査大事ですね!

• 11月12日
la

多分引っかかったのであれば3ヶ月から半年に1回程度検査があって妊娠していても検査はできるので安心かと思います!

はじめてのママリ🔰

同じですー!再検査で来週に検査結果聞きに行きます😓コルポ診しました!少し痛いと言われましたが、そこまで痛いとは思いませんでした。
旦那…無神経ですよね!うちもです(笑)旦那が入院とかなったら、しばらく顔出さないと心に決めた瞬間でした😂

• のぞみ

のぞみ

不安ですよね!良い結果でありますように…😌✨
    皆さんそこまで痛くはないみたいで少し安心しました😭
    そうです!無神経!😂私も旦那が入院とか心配してほしそうにされたら軽くあしらうことに決めました😂

• 11月12日
のぞみーる

コメント失礼します!
私も先週ちょうどコルポ診をやりました。
人によって痛みが違うと聞いていたのでビビってましたがちょっとチクッとしただけでほとんど痛みはありませんでしたよ。

6月に二人目を授かり、その時の検査でひっかかり、その子は8月に死産してしまいましたが、私に危険を教えてくれたんだと思っています。
ずっと二人目も不妊治療をしてやっと体外受精で授かった矢先で本当に辛かったですが、もし悪い結果が出て手術することになってもその子が教えてくれたんだと思い頑張れる気がします。

私は来週結果が出ます。
検査の結果が経過観察ならまた妊活も再開する予定です。

はじめてのママリさんも検査頑張ってくださいね!
そしてお互い良い結果になることを願っています。

• のぞみ

のぞみ

そうでしたか…私には想像もできない位お辛い経験だったと思います。
    私もそのお話を聞いてきっとその赤ちゃんが教えてくれたんだと思います☺️ママ思いですね☺️✨
    ありがとうございます!私もお互い良い結果であることを願っています!検査頑張ります!

• 11月12日
ゆうごすちん

精密検査ほコルポ診ですね。病変の箇所を切り取りますが、頸部は痛みに鈍感な箇所なのでリラックスしてれば、違和感ある〜程度です。出血はするのでナプキン持って行ったほうがいいですよ!
緊張してると痛みを感じやすいです。

軽度の疑いなので、経過観察で定期的に検査するぐらいでたぶん大丈夫ですよ。妊活も。

• のぞみ

のぞみ

鈍感な箇所なんですね!🙄
    ありがとうございます!聞いておいて良かったです😭力抜いて挑みます!
    妊活もできそうで良かったです😖

• 11月12日