※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間と夜の服装についてアドバイスをお願いします。生後1ヶ月の赤ちゃんを育てていて、寒暖差が気になります。

横浜在住です。
生後1ヶ月の子を育ててます。
ここ数日昼間はあったかくて夜、朝方寒い日が多いですが、昼間、夜、肌着や服は何を着せてますか?💦
また、はじめての子で何もわからず、何度くらいでなにを着せたらいいかアドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

あい

私も初めての時、ものすごく分からなくて難しかったです!なのでよくわかります😊
冬場は20〜22度室温あればいいのではないですかね
まだ月齢的に大人と同じか1枚多くか、2ヶ月3ヶ月だと1枚減らしたりしてました。

室内にしかいないので結局
肌着1枚に上にコンビドレスカバーオール1枚着て、計2枚
あとは掛け物など、
抱っこや少し肌寒いかもの時はベストなどで調整が簡単なので楽ですよ!!
長くなりましたが、肌着1枚服という感じで2枚ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    じゃあ外出る時は更に一枚かケープなどの防寒具って感じですかね!
    助かりました🙇‍♀️

• 11月12日
  • あい

あい

冬場の外出時は、
    あったかい生地の全身ジャンバーみたいなものを着せたり、室内すぐ外で調節が難しいのであれば抱っこ紐の上からUNIQLOのフリースキルトケープを使っていました!
    首元背中が汗かいていないかで確認してみるといいと思います!🙆‍♀️

• 11月13日