※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

心配すらしてくれない挙句の果てに逆ギレの旦那昨日の検診の際に2週間後…

心配すらしてくれない挙句の果てに逆ギレの旦那

昨日の検診の際に2週間後の検診次第で切迫の為入院になるかも知れないと言われました。
そのことも伝えてあるのに心配もしてくれない、じゃあもう入院になっちゃうね、洗濯物のやり方だけ教えてねと…。
最近旦那は財布を落とした?のか無くしたばかり。
財布を無くす以前に私が旦那のガソリンやタバコ代、食費もすべて出している状態です。
正直働いてない妊婦からお金出させて早めに入院もあるかも知れない、出産費用も当てにならないから私一人で出す予定でした。ただもうこんな生活してるだけですでに貯金がマイナスになる一方でストレスにもなってます。
なのに旦那は私が体調悪いと不機嫌、逆ギレ。
私が家のことすべてやり、お金も不自由させないように支えてるのにありがとうも言われず当たり前のようにしてます。
ひとりで旦那のこと考えて精一杯いろいろしてるのがバカらしくて仕方ありません。
入院になったらどうしようと不安にもなってるのに。
今日もつわり?がぶり返したのか朝から身体中が痛い、気持ち悪いとコンディション最悪でした…

誰か私に喝を入れてください…
メンタルがだいぶやられてます…

コメント

えり

えっと、ごめんなさい、ママリさんに喝いれるんですか?
旦那を捨てろって喝でしょうか?
それなら出来ますが(笑)

妊婦さんで切迫気味で、使えない旦那がいて、コンディション悪くもなりますよ😰
メンタルやられて当然です💦
旦那さんのことは放っておけばいいのでは?
いい歳して身の回りの世話する必要なんかないですし、ご自身の体調最優先にしてください☺️
熱はありませんか?
食欲はありますか?
出来るだけ心穏やかにのんびり過ごせるよう心がけてくださいね☺️
本来ならそれを出来るよう支えるのが旦那の役割ですが、出来ないなら放置して親元とか頼れませんか?

• ままり

ままり

旦那はもう変わらないと諦めてるのに私がいちいち腹立ててしまうので私に喝を…😭笑

会話しないで放っておくといつまでそんなんなってんの?とか妊婦なんだから仕方ねえじゃんとかいやみったらしい一言から会話が始まります…
    家が汚いとか洗濯物が溜まっているのが嫌で(どうせ私がやるようなので…)結局旦那の分もやるしかないんです😔
    親や身内から離れて旦那の方へ引っ越してきたんです😭

• 11月12日
  • えり

えり

いやー、腹立てて当然ですし、そこでママリさんに喝入れるとなると、奴隷になれ!と同等の事になってしまいます😰
    奴隷になりたいのなら止めはしませんが、そうでないなら逃げる選択肢も必要なのかなと…😰

今のところマイナス過ぎる旦那様情報しか無いですが、それを差し引いても一緒にいたいほどいいところがある旦那様なんでしょうか?

• 11月12日
  • ままり

ままり

旦那本人に言ったことあります😂!私って家政婦みたいだね!って笑

女絡みがなくて仕事以外は直帰してくれるとこですかね…
    喧嘩してない時は人が変わったかのように甘えん坊なとことか💦

• 11月12日
  • えり

えり

家政婦みたいといったときの反応はどうだったんでしょう?

喧嘩してない時は甘えん坊…モラハラのハネムーン期とか、聞いたこと無いですか?

• 11月12日
  • ままり

ままり

は?どこが家政婦なの?って言われただけでした💧

モラハラのハネムーン期って初めて聞きました😨💦

• 11月12日
  • えり

えり

どこがて…😰
    むしろどこに愛を感じろと…?

モラハラにも蓄積、爆発 ハネムーン期がそれぞれあるんです💦
    ネチネチ嫌味いってきたりしてる蓄積期、機嫌悪く些細な事で逆ギレして暴言を吐く爆発期、優しくなったり甘えたりしてくるハネムーン期です。
    思い当たる節、ありませんか?

旦那は1人でも生きていけるけど、赤ちゃんはママリさんが守らなければ、いとも簡単にその命が消えてしまいます。
    ご自身の選択を間違えないように、考える事をやめないでください😢
    間違えたと思ったら、すぐやり直しましょう。

• 11月12日
  • ままり

ままり

これで少しでも心配なり愛情表現なりされてるならここまで堕ちることはなかったんですけど一切ないから愛は感じられません…

全部当てはまりました🥲
    勉強になりました。

えりさんに言われたことがすごく心に刺さりました
    しばらく立ち直れそうにはないですがきちんと考えたいと思います☹️

• 11月12日
  • えり

えり

そうですね、申し訳ないですが、初産で、入院するかもしれなくて、その状況で心配するのが自分の洗濯ってのはちょっと…ありえないです😰
    そもそも働いてない妊婦に養われてる時点でおかしいですし😰

一度ご自身でも調べてみて下さい。
    理解しやすいかも知れません。

自覚が無かったのであれば、今相当ショックだとは思います。
    認めたくない気持ちもあると思います。
    しかし、子育てが始まった時に、協力する旦那以外は本当に邪魔です😰
    ましてお世話が必要な旦那は論外です。
    睡眠もろくにとれない、小さな命を守る事に全力を注げない、今現在ただでさえボロボロになってる状況で育児も追加されたら、ママリさんが殺されます。
    物理的に殴る蹴るをしなくても、人は死にます。
    幸せになるために必要なものだけ、取捨選択して下さい。

余計なお世話である事は重々承知ですが、幸せなママになってください😌

• 11月12日
  • ままり

ままり

元々旦那はバツイチで元嫁とのこどももいたので比べられてるのかも知れないです。
    どうせ入院になるよっていう言い方もされたので…

貯金があるのを言わなければ良かったと後悔してるのもありますがせめてありがとうとかせめてアイス一本とかでもくれれば少しでも良かったんですが私が言わないと一切ないので。

調べてました😔
    当てはまることだらけで今ものすごく死にたい衝動に駆られてしまってます…
    幸せになる考えもできないほど冷静になれてないです😭
    今寂しくて仕方なかったのでお話できてすごい助かりました。ありがとうございます☹️

• 11月12日
  • えり

えり

バツイチで、しかも貯蓄バレてるんですね😰

死にたくなる気持ちも理解は出来ます。
    が、踏ん張って下さい。
    必ず、幸せと思える時は来ます。
    今は全く想像出来ないかもしれませんが、必ず来ます。
    そのためにまず、自分を、大切にしてあげてください😭

• 11月12日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

旦那さんの意味ありますか😵?
お金等も負担してもらってないって💦働いてない妊婦に出さすとかありえないんですけど💦