※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
ココロ・悩み

子供がわがままで、親が我慢させない育児に悩んでいます。親も子供も非常識な行動が多く、普通とは言えない状況です。

わがままな子について。好きなことを我慢させない育児のようです😅愚痴多めです。

年長の子ですがお友達と遊ぶ時などブランコに「乗りたい」と待っている子がいても親は何も言わずそのまま乗せていたり、一緒に遊んでいたお友達のおもちゃも奪い取るように使い始め、飽きるまで絶対離しません😅
その際貸してなどもなく、お友達のハンカチを地面に敷くなどもあっても注意しません。一緒に遊んでいる親や私が「それはダメだよー」っと優しく言います。
ごめんねも聞いたことはなく。

食べ物も真っ先に食べ、自分が食べて無くなったのに「なくなった!」っと騒ぎます。ゴミもそのまま…。

親も自分の話を永遠として子供の事は見ていません。
自分が良ければそれで良いに感じて親が非常識なら子供もそうなるのかな?っと思ってしまいました😊

こんな親子普通ですかね?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

親のフォローなしには未就学児の友達付き合い(ママ友)はうまく行かない気がします^^;
小学生になって生きづらくなり気づくんじゃないですかね🤔

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます😭親のフォローの納得です😅3歳からの付き合いですが性格変わらずで苦手です😅

• 11月12日
はじめてのままり🔰

普通じゃないですね😇
まだそういうお母さんに出会ったことないですがわたしならその場から立ちさっちゃいますね😂

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます😭共通の友達なので徐々にフェイドアウトしていく予定です。あさんがこれからもこんな親子に出会わぬよう念を送っておきます😊

• 11月12日