※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
雑談・つぶやき

笑今日は娘の2回目の遠足でした。小規模園なので今の先生やお友達と遠足…

今日(まだ昼だけどw)の頑張った話を聞いてください!笑

今日は娘の2回目の遠足でした。
小規模園なので今の先生やお友達と遠足へ行くのは今回が最後…。
去年使ったお弁当箱は小さくなり新しいのを買って食材も買って準備して…いざ朝からお弁当作り!!😊
不器用ながら頑張りましたよ〜笑
いわゆるキャラ弁てやつです!!

1時間もかかって(まじで大した弁当じゃないんですが)
保育園へ送って1時間半後。
保育園から電話…
えっ、なんだ?!熱か?!怪我か?!忘れ物か?!?!
とパニクりながら電話に出たらなんと…
『娘ちゃんのお弁当を先生が手を滑らせて落としてぐちゃぐちゃに…すみません、、、』とのこと😇
園で仕分け中に手が滑ってしまったようです。。
子供たちは少し離れた公園へ先に遊びに行きあとから先生がみんなの分のお弁当を持って行く予定のようでした。

私は思考停止しつつ話を聞いていると、なんと同じ食材を買って先生が同じように作って詰めようと思っているのでそれでもいいかとのこと…
むしろもう作り始めてしまっているのですが…と。
私的には『え、そんなことって…』と思いつつも先生だってわざとじゃないし仕方ないと思いつつ楽しみにしていた娘の顔を思い浮かべたら涙が出てきてしまい、
とりあえず『はい、分かりました。先生の作ってくださったので大丈夫です同じようにだなんてお気遣いありがとうございます』と答えて電話を切ったあと
大人気なく声を上げて泣きました😂😂

もう気持ちのやり場がなくて旦那に電話をして話して居たら冷静になってきて
『あれ?まだお昼まで時間あるじゃん。作り直しで間に合うんじゃないか?』なんて思って園にそっこー電話。
30分で持っていけば間に合うとの事だったのでそこからは超高速で作り直し😂😂😂

去年使った小さい弁当箱を引っ張り出し、朝作った卵焼きやら多めに炊いておいたご飯でキャラを作り直し、海苔を切りチーズを型抜きし弁当箱小さいからみちみちに詰まった食材達…笑
下の子と急いで車で保育園まで行きなんとか間に合いました🤩🙌

先生も万が一間に合わなかった時のために作っていてくれたらしく沢山謝ってくれたけど
もうそんな事はどうでもよくて間に合ってよかった😭♡
人間だからミスはあるし先生にも気にして欲しくないけど
私まじで頑張りましたよ…😂
そしてお仕事してる家庭の子のお弁当じゃなくてよかった😭
今育休中で家にいる私でよかったよ本当に!!!

午前中から2回も弁当作りその間、放心状態になったり悲しくて大泣きしたり間に合ってホッとしたり
気持ちが忙しかったわー😂
下の子やっと寝たからお迎えまで私も横になろう!
お疲れ様!わたし!!そして先生遠足ありがとう!!

コメント

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

ぐーちゃん、ほんとにほんとにお疲れ様でした😭❤️❤️❤️読んでてこっちも泣きそうになった😭💦

確かに先生もわざとじゃないのはわかってるし、同じお弁当を作ってくれようとしてるのはわかるけど、私同じ立場だったら、ぐーちゃんみたいに寛大な心になれるのか自信ない😂だからといって先生の事は責めないけどさ!

2回もお弁当作り大変だったね😣💦娘さんキレイに食べてくれたかな😍❤️

ある意味、忘れられない出来事になったね😂

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

ダッツんちゃぁん😭😭😭
    お疲れ様の言葉に救われる…

全然寛大とかじゃないの😂
    もー思考停止でヤバかった😂
    先生悪くないけどどーしたらいいかわからなくて気持ちの持って行き場がなくて旦那に当たり散らしてたら冷静になったww
    旦那よありがとうだね🤣

あとから聞いたら娘の目の前でお弁当ぶちまけちゃったみたいで、先生も本当にごめんなさい、娘ちゃんもごめんね😢とお迎えの時謝ってくれたけどそりゃびっくりするよね😂

お弁当は完食してきた😭♡
    泣ける…😭笑
    そしてお土産に大量のどんぐりを持って帰ってきたよ😇笑

• 11月12日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

まさかの娘さんの目の前!!??
    やっちゃった先生も顔面蒼白だね😭

旦那さんありがとう🤣(人様の旦那さんなのにごめんね😣🙏)いつもゴルフ行ってんだから、その役引き受けてくれないと!

完食😍❤️❤️
    ぐーちゃんのお弁当が美味しかったんだね💞大変だったろうけど良かったね😆✨

どんぐり🤣🤣🤣虫に注意🤣☡子供ってどんぐり大好きだよね!うちも好きだよ😂👍

• 11月12日

ぐーたん☆生涯涼介推し

びっくりだよね😂
    私は子供達居ない時だと思ってたから…笑

本当にゴルフばっかり行ってるからたまにはサンドバッグになってもらわないと😤笑
    そんな旦那は今日も夜打ちっ放しからの日曜日ゴルフらしい😇ショートコースだから昼には帰るみたいだけどなんなの本当に😇
    あぁ…愚痴が…失礼!😂

本当に虫が怖すぎる😱
    煮るか冷凍かだよね?!
    もう数十個レベルだから頑張るよー😂
    あぁもう今日疲れたから夕飯はあるもんで適当にやって手抜きしまくる決定だわー!
    聞いてもらって気持ち楽になった🙌✨

• 11月12日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

私も勝手に子供達いないとこだと思ってたyo😂

おおーぅ、またゴルフかーい🤣💥

うちはどんぐり拾ってきたら茹でちゃう😚これで虫も出てこないぜ😎🤟

うんうん、手抜きバンザイよ❤️本当にお疲れ様でした★

• 11月12日

ぐーたん☆生涯涼介推し

いや、ほんとにいろんな意味で忘れられない遠足になった🤣

このゴルフ野郎、今から一旦帰宅してすぐ出るとか言い出したから上の子興奮して寝なくなるから帰宅拒否した😇
    そのまま打ちっ放し行ってこい⛳️

今こっそりチューハイ乾杯してる投稿見てきちゃった♡笑
    ダッツんちゃんもお疲れ様ー!!
    上の子寝かしつけ頑張りますー👍

• 11月12日