※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家から近い保育園Aと職場から近い保育園Bで迷っています。Aは家から徒歩5分で小児科まで車で10〜15分。Bは職場まで徒歩5分で小児科も近く、ただ家からは自転車になります。

保育園の選び方について

家から近い保育園Aか
職場から近い保育園Bか迷っています💭

A:
◎家から徒歩5分
×小児科まで車で10〜15分程

B
◎職場まで徒歩5分
◎小児科もすぐ近く
×家から徒歩は厳しいので自転車になる

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園Aにする🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

保育園Bにする🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

小児科の距離って必要ですか?車で10~15分なら全く問題なしです。

熱とかで呼び出されてすぐに病院行けるようにとかですか?そんな緊急性を要する事態なら呼び出される前に先生の車か救急車で運ばれています💦
あともし怪我とか骨折とかしたら行くのは整形外科や形成外科です。小児科じゃないです。

ということでAが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に入園したら体調不良が増えるのかな〜と思いまして🤔まだ子どもが体調を崩したことがないのですが、この距離なら問題ないんですね😊

コメントありがとうございます!

• 11月12日
さんてら

私はAです!!
暑い日も寒い日も雨嵐の日も、ほぼ毎日送り迎えすることを考えたら、自転車よりも徒歩5分のほうが日々負担が少ないと思います🤔

あと、小児科に行くということは子供の調子が悪いということで、調子の悪い子供を保育園から小児科まで歩かせるか?歩かせるの無理で抱っこで病院行くことになるかも?と考えると、Bの小児科が近いのはそんなにメリットにならないと思います。
小児科に車で10分くらいで行けるなら、その方がらくだしやっぱりAがいいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところAばかりでびっくりです!😳✨
    家から近い方が便利なんですね!いろいろ参考になります。ありがとうございます🌟

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

断然Aですね。
Bは特になんの魅力もないです。

職場から行くのが近いのは何のメリットですか?
迎えに行ってすぐ家に帰ってあげられないのも可哀想です。