※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

幼稚園で友達が泣いていてキックしたと言ってきた。先生が報告するか心配。注意しにくい。

幼稚園に通い始めたばかりなのですが、今日帰ってきたら「友達が泣いてた。キックした」というような事を言い出しました💦

詳しくは教えてくれないのですが、このような事が事実にあれば幼稚園の先生から報告がありますか?

誰かに痛い事をしてしまったのではないかと心配です😣
事実か分からなくて本気で注意もしずらいです🤔

コメント

3-613&7-113

子供同士で解決(和解?)して?と、報告ないこともあります。あまりに頻繁に訴える時は「娘が【訴えていること】と連日のように訴えてくるのですが、ご迷惑おかけしてませんか?」て質問?相談?します。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

して?と→してると、です💦

• 11月12日
ままり

簡単な喧嘩等はよくあると思いますよ!✨
親に伝えないと行けないことなら先生が教えてくれると思いますし、もしかしたらキックしたの前にはオモチャ取られそうになったとか、
叩かれたとか何か理由があっての事かもしれませんし!😊
ちゃんとごめんねしたー??くらいでいいと思いますよ!

🐰

保育園ですが、
噛まれたりしたときは先生から報告があります💦

一応本人からお友達のおもちゃ取っちゃったのって言われたときは、
だめだよ、仲良く遊ぼうねって伝えています
まだ上手に伝えれないこともあるので、翌日に先生に聞くようにしてます