※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっふぅ★
妊娠・出産

37週1日の経産婦です。前駆陣痛かもしれない痛みがあり、子宮口は3㎝。おしるしが出たが痛みは耐えられる。お産が始まるか不安。何かアドバイスありますか?

現在37w1dの経産婦です!

昨日の夜中8~10分間隔で
お腹に痛みがあったため病院に行くと
子宮口はまだ2㎝で
陣痛も弱いから
前駆陣痛かなと言われて
とりあえず一旦入院して
様子見になりました。


そして朝方からは5~6分間隔で
明らかに陣痛の痛さがあります。

でもまだ弱いようで
子宮口も3㎝なので
とりあえず一旦帰宅しました。


そして昼前にトイレに行くと
おしるしらしき
血の混じったおりものが。


ですがまだ陣痛の間隔的には
4~6分ぐらいで
全然耐えられる痛みです。



こんな状況ですが、
このままお産に繋がるのでしょうか?

先生は37週で自然に陣痛がくることは
珍しいから何とも言えないね~

とおっしゃっていましたが、
こんなに陣痛が続いていても
遠退いたりするものですか?(..)

またおしるしがあったら
近々お産が始まるものでしょうか?


一人目は破水からの陣痛だったので、
次いつ病院に行くか迷います(^_^;)

どなたかアドバイスお願いします!

コメント

たまちゃん

今私も三人目妊娠中です❤
1人目はおしるし、2人目は陣痛から始まりました。おしるしがあってしばらくすると陣痛がきましたよ。2人目は陣痛が途中遠退き内診してもらったらまた陣痛がきました。いっふぅさんもしばらくするとちゃんとした陣痛がくると思いますよ✨
お互い頑張りましょうね❤

  • いっふぅ★

    いっふぅ★

    詳しく体験談をありがとうございます\(^^)/
    まだ37週ですが、陣痛が遠退かずお産に繋がってくれることを祈って頑張ります!!
    お互い元気な赤ちゃんを産めますように♥

    • 10月13日