※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産後避妊でピルかリングを検討中です。授乳中に飲めるピルやリングの使用感について知りたいです。

産後避妊のためピル飲んでる方いらっしゃいますか?
卵管結紮の話も出てるのですが若いと言うこともあり中々勇気が出ず、、
出来ればピルかリングでと思っています
授乳中に飲めるピルってありますか?また、リング使用してる方は痛みとかはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳中には基本的にピルは飲めません、、、。

• はる

はる

担当の先生が若い先生なんですが、授乳中でも探せばあると思うんですけどねって言われたんです飲めないですよね😂

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後6ヶ月?たてば授乳回数も減ってその合間に飲めるみたいなのは聞きましたが、
    避妊のためになので保険も効かない
    珍しい薬?とか飲んでたら逆に家計圧迫になると思います😂

ミレーナとかの方が授乳とか関係ないし飲み忘れとかもないし長い目で見ればそっちのほうがやすいとおまいます

• 11月12日
まち

ピル飲んでます。
私は避妊目的は二の次くらいで(コンドーム併用してます)、メインは月経を抑えるためなので低容量→超低容量と種類をかえましたが、どちらも基本的に授乳中は不可ですね。
母乳移行するのもありますが、ホルモン剤なので母乳量に影響がでてしまうそうです。(私は完ミでした)
産後6ヶ月以降なら主治医と相談のうえ、とのことでしたが、おそらくこの場合、完ミへの移行を勧められることが多いのかな?と思います。