※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が言うことを聞かない悩み。危ない行動を繰り返し、叱っても改善しない。同じような経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ2歳になる娘(第二子)がまぁ言うことを聞かない😓
最近特にひどくて困っています。
何度言ってもテーブルや椅子に登る、ご飯の時も最後まで座っていられません。
危ないことをするから叱るんですが、全然やめないです。

皆さんはどうしてますか?

コメント

なの

とりあえず座って食べるよ〜と声をかける😅
座って食べてる時に座って食べてることを褒める
をひたすらしてました💧
ある程度食べてから立つことが多かったので強制終了したこともありました〜😂

• ママリ

ママリ

うちもだいたい強制終了してるんですけど、体が小さくて偏食も多いので何とかならないかなぁと思ってます😓
    いつかは直るのでしょうか?

• 11月12日
  • なの

なの

あとは立っても相手にしない時もありました!立ったことで反応を楽しんでるかんじがあったので😅
    徐々に飽きたのか最近はだいぶ減りましたね、自分からごちそうさま🙏しておりるようになってきました、、

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🙂毎日毎日疲れたので、こっちも躍起にならないようにしようと思います😮‍💨

• 11月12日