※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
住まい

家を建てようと思っているのですが土地探しで旦那と揉めてます🥲私→私の…

家を建てようと思っているのですが土地探しで旦那と揉めてます🥲

私→私の地元よりの今住んでいる市内
  土地の相場が300万〜500万くらい安い
  補助金が多い
  子どもの幼稚園が変わらない
  お友達とも離れない
  旦那がいいと言っているところより田舎

旦那→自分の地元寄りの土地がいい
   公園など遊ぶ場所が多い
   買い物がしやすい
   県内の中でも人気な場所
   土地が高く1000万〜が多い


みなさんならどちらにしますか?😭😭
   
  

コメント

まざー

なるべく今住んでる環境とガラリと変えたくないし将来的に旅行だったり習い事などにもお金かけたいので奥様側の土地派です!
田舎の具合によりますが車持ってて電車通勤に支障ないならなんとかなる気がします😊

deleted user

旦那さんの意見です。
子どもは柔軟性あるし友達
と多少離れても大丈夫と思います。
それと老後を考えると少しでも買い物がしやすいところ、人気な場所の方がいいかなと思いました!

ママリ

お子さんが小さいなら先々見据えて旦那さん希望の方ですかねぇ…やはり日常生活で利便性はかなり重要かと思いますし、お子さんの幼稚園探しなど大変な面はあるかもしれませんが、人が多ければその分選択肢も増えるでしょうし、お友だちも作りやすいかもしれないですね😀