※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
△△△
子育て・グッズ

昼寝について、子供が昼寝の雰囲気を作らないと寝ない状況。高熱で30分寝た後、普段通り昼寝をさせるか、眠くなるまで遊ばせて寝かせるか悩んでいます。


変な質問かもしれないんですが、、、😥

昼寝についてです。
息子は13時〜14時に昼寝布団を出して
昼寝の雰囲気を作らないと寝ません。
私は寝たふりをして過ごしてます。
放置しとくと17時くらいからマットの上で
昼寝を開始し夜遅くまで起きてます💦

今日は高熱で保育園から呼び出しがあり
病院の待合室で30分ほど寝てました。

こういう日もいつも通り昼寝布団を出し
昼寝の雰囲気を作ってあげたほうがいいでしょうか?

30分寝たので眠くないかもしれないのに
いつも通りの昼寝の仕方だと
可哀想かなと思ってしまって🥺

眠くなるまで遊んで過ごして
好きなときに寝かせる感じのほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昼寝布団出して昼寝するなら全然それで寝かせていいと思いますが😳
うちは1歳半から昼寝なしです😅

  • △△△

    △△△

    昼寝布団出して無理矢理昼寝させてる感じなんで😥
    今日は無理に昼寝させるか悩んでました💦
    昼寝なしで夜まで起きてくれてるの羨ましいです🥺

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理やりというか、雰囲気とかルーティンとか出来てていい事だと思いますよ😊
    うちの子は早くに寝なくなったけど普通はお昼寝する年頃ですし💡🤍

    • 11月12日
オレンジ

お熱あるなら寝たいだけ寝せてあげた方がいいとおもうので、
布団出してあげて寝たいだけ寝せますかね!

  • △△△

    △△△

    布団出したままで過ごして
    寝たいときに寝れる状態にしといたらいいですかね🥺
    初めて熱が出たので色々分からないことだらけです😭

    • 11月12日
  • オレンジ

    オレンジ

    それで良いと思います!
    熱が出てるといつもより体力奪われるので💦
    水分とって、食べれるものだけ食べてゆっくりさせてあげてください😊

    • 11月12日