※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

8ヶ月の息子がいます!生まれる前から今まで、コロナで電車に乗る機会が…

8ヶ月の息子がいます!
生まれる前から今まで、コロナで電車に乗る機会がなく出かける時は全て車でした。
でも息子は車が苦手で2時間近くずっと泣いてます😭
そこで、平日人が少ない時間は電車で出かけようと思うのですが、息子を連れて電車に乗ったことがないので、とっても緊張します。おむつ替え等は駅で行うと思うのですが、赤ちゃん連れて電車で出かける際にポイント?とかコツってありますか?🥺

コメント

ことり♪

電車に乗ってどこに行くか、どれくらい電車に乗るかわからないのでなんとも…
私ならその月齢なら抱っこ紐でオムツは家を出る直前と目的地で替えます。
駅のトイレはつかわないです。
荷物が多くなるならベビーカー持参ですがそうでもないなら抱っこ紐だけにしちゃいます💦
うちの子は抱っこ紐大好きなので抱っこ紐に入れて立っていればグズることはなかったです。
なんならベビーカーに乗せてても抱っこー😭でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    バスと電車で40分くらいのところを予定してます!
    ウチも抱っこ紐好きなので、抱っこ紐で行くことにします!
    ありがとうございました!

• 11月12日