※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

38週5日で計画分娩する場合、子宮口が1cmしか開いていないと誘発剤が効きにくい可能性があります。開いている方が効きやすい傾向がありますが、誘発剤を使用してその日に産むことは難しいかもしれません。

38wで子宮が1cmくらいしかあいてなく
38w5で計画分娩する場合
誘発剤はききにくいんでしょうか??
やっぱり開いてた方がききやすいんでしょうか?
できれば誘発剤使った日に産みたいんですが
無理かなぁ😵‍💫

コメント

はじめてのママリ

体質によると思いますよ!私は、1人目は1センチでまだまだだねーと言われた翌日の夜中に破水→陣痛が来ず破水から1日半後に誘発材でした。

9時から開始して、全く痛みが無く子宮口も1センチスタートでしたが、ご飯を食べ終えた1時過ぎに痛みが始まり2時間で全開でした。

2人目も破水のタイミングも全く同じ流れで、2センチスタートでしたが食後の1時過ぎから痛みが始まり30分後には6センチで、多分早いからと即分娩室に行き点滴の準備でモタついてる間に全開でした。陣痛開始から1時間半の出産でした😅

ちなみに、生理痛くらいの感覚でした。痛いっちゃ痛いけど我慢出来るよね?みたいな。

るー

2人目の時お腹の子が4000超えるかもしれないという事で、予定日当日に計画分娩で出産しました!
それまで子宮口3センチ止まりで進んでなかったので、当日の朝すぐにバルーンを入れられ4センチまで子宮口を開いて、そこから促進剤を使いました!
最終的に促進剤MAX量投与されましたが強い痛みもなく、最終手段で破水させたらあっという間に産まれてきましたよ😊
多分10回も踏ん張らないで出てきたと思います(笑)
そもそも誘発剤と促進剤が違うものでしたらすいません😭🙏