※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

産後のお股の腫れやむくみが気になります。同じ経験の方、いつ頃おさまりましたか?

産後のお股の腫れ?むくみ?が気になります。
昨日出産したばかりなのですが、助産師さんにお股浮腫んでますね〜と言われて😭
まだ痛いしめちゃくちゃゆっくり動いているのですが、同じように産後にお股浮腫んだ方、このむくみはいつ頃おさまりましたか?

コメント

退院する頃には収まりましたよ!

• きき

きき

明日退院予定なのですが、本当にだいぶラクになりました!😳

• 11月15日
ままり

ご出産おめでとうございます㊗️
私もまさに、ボンレスハム状態でした😭
私の場合産後すぐは平気だったのですが、日に日に腫れと痛みが酷くなり、退院直後が一番痛かったです💦
悪露もまだまだ出ていたので、トイレに行くたびにお風呂でそーっとお股を洗って、痛み止めを飲んで何とか過ごしました。
腫れはしばらく続きましたが、退院後1週間くらいで普通に過ごせるようになりましたよ!
私の印象ですが、今痛みのピークであれば1週間後には改善される気がします💡
私もいつおさまるの?と、毎日本当につらかったです。
赤ちゃんのお世話もあって大変だと思います。
休めるときに休んで、横になれる時は横になって、お股にやさしい生活をしてくださいね😢

• きき

きき

明日退院予定なのですが、今だいぶラクです🥺✨
    ただ夕方くらいにちょっと痛みがしんどいなってなりがちで、その時だけロキソプロフェン1錠飲んでます!
    なんとか退院後も生活できそうでよかったです😂
    ありがとうございました💞

• 11月15日