※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうちゃん
お仕事

看護師や医師の方への質問です。注射針を刺した瞬間に痛みを感じるのは、刺した人にも分かるものなのでしょうか?

看護師の方、医師の方に質問です!

患者さんに注射針を刺したとき、「あ、今のは痛いだろうな」って分かりますか??

さっき職場でインフルエンザの予防接種をしたんですが、針を刺された瞬間けっこう痛くて💦そしたら看護師さんが「ごめん、今の痛かったよね」と言ってくれて。(でも「ちょっと痛いです」とは言えませんでした(笑))

刺した感覚で痛いのかどうかって分かるものなのか〜と、ちょっと不思議に思いました😃

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでしょう、ご高齢の方でもう脂肪がほぼない方への注射だと針が皮膚に引っかかる感じがある時があり、痛いだろうなと言うのはあります💦
若い方だとよっぽど痩せてる方とか、やはり皮膚に針が引っかかる感じ?があるとそう思うことはあります💦皮下注射だと正直あまり変わらない気もしますが😅

• きゅうちゃん

きゅうちゃん

コメントありがとうございます❗️

そうなんですね!全然痩せ気味ではないので(笑)、私が知らない間に痛くてピクッとなっていたかもしれないですね💦

なんか今回の予防接種めっちゃ痛くて、1時間経った今も地味にシクシク痛いです…😭

• 11月12日
ママリ

ちょっと思い切りが足りなくて、ブスッと刺さるところがんープチっと刺さりにくかったりするとごめんねって思います😅
そんな感じなのかな?💦

• きゅうちゃん

きゅうちゃん

コメントありがとうございます❗️

なるほどですねー🤔たしかに今日の注射は針がスッと入ってくる感じがなくて💦二段階でググッと刺されたような気がします…。

打って半日くらい経ちましたがまだ痛いです…コロナワクチンほどじゃないですけど打った腕を下にして寝れないくらいで😭明日には痛みが取れてると良いのですが💦

• 11月12日