※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
住まい

千葉県船橋市に住んでいます。今は義実家同居で貯金させてもらってます…

千葉県船橋市に住んでいます。
今は義実家同居で貯金させてもらってます。
将来的に柏市か流山市で駅近マンションを買うか、今の家の近くでマンションor建売買うかで悩んでます。

住みやすさなどご意見聞かせてください😭💦

ちなみに主人はフルリモート、私は都内まで週3通勤しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

流山市ってきっとおおたかの森ですよね?
常磐線かTXかだときっと常磐線の方が都内へのアクセスは良さそうな気がしますが、住みやすさはおおたかの森ですね!
主人と柏で同棲、結婚しておおたかの森住んでて今は転勤で違うとこに住んでますが、来春またおおたかにおうちが完成します!
義理実家は船橋です!
船橋といっても習志野方面で船橋駅より津田沼の方が近いんですが…。
この三択なら流山市かなぁと。柏も柏駅か柏の葉キャンパスありますが、これもきっもキャンパスの方ですよね?
流山だと隣の三郷にもららぽーとも、IKEAもコストコもあるし駅前楽しいし私は好きです(^^)
児童が多くなってきてるとのことですが新設の小学校や中学校がまた新たにできるとのことで数年でいくつかできてるのでそこの心配はあまりないです。
船橋あたりもお家買おうかとみましたが道路も狭くてちょっとごちゃごちゃしてるのが私には合わなかったです(T ^ T)でも、都内までの勤務があるなら船橋も魅力的ですよね。TXは混むし高いし😭

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます♡

そうです、おおたかと柏の葉キャンパスです😂💦
    たしかに船橋は道が狭くて私も少し嫌なのですが、土地勘があるのでこのあたりもいいかなあと思っていて…
    住みやすさや子育てのしやすさでいったらおおたかや柏の葉もザ・新興住宅って感じでいいですよね😊

TXは確かに高いですよね😭💦
    海外旅行も好きなので、船橋からの方がアクセスもいいのかなあと思ったりして…
    色々考えてみます💦
    ありがとうございました😊

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

会社の同期2人が流山おおたかの森駅でそれぞれ分譲マンション、戸建て買って住んでます😊
TXの電車代が高いな〜 とは思いましたが、街自体が新しいし、子育て世帯ばかりなので
いいなーと思いましたよ😊
戸建て買った友人は、おおたかの森駅前マンションを売却して戸建てに移りましたがマンションはほぼ値下がりせず売れたそうです!
柏よりは高いと思いますが、買えるのであれば流山おおたかの森で購入がいいと思います!
その友人も言ってましたが、マンションから戸建てに移って、戸建てのデメリットは庭の雑草抜くことくらいでマンションより圧勝だそうです✨
それ聞いて私もマンション派でしたが戸建てに買いましたー!

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♡

初めてのママリさんは、どちらに戸建て買われたんですか?😊💓

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

おおたかの森に住んでいます☺️
駅周りの開放感や道幅の広さ、色々開発されつつも多く残る森などのバランス感はなかなか他には無いと思っています😊
学校の問題なども言われていますが、新しく建設することでマンモスではありますが教室が足りないという問題は発生しない予定です。
保育園の新規開設数は本当にすごいですね。こんな所にも保育園できたの?って感じで毎年建てられています😅

あと空港へのアクセスは、柏の葉キャンパスもおおたかの森も成田、羽田両方のバスが駅から出ています😙最近は東京駅までのバスも始まりましたね😊

土地勘があった方がもちろん安心するとは思いますが、一度おおたかの森の雰囲気を見ていただきたいですね😆

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♡
    おおたかは結婚式挙げた街なので、素敵だな〜綺麗だなーーと思っていました!

よく考えてみます!
    ありがとうございます♡

• 11月16日