※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

助けてください、、。旦那を好きじゃなくなる、無関心になる方法を教え…

何度もすいません。助けてください、、。
旦那を好きじゃなくなる、無関心になる方法を教えてください。
必ずしも両親揃ってるほうが幸せではないこともわかっていますが、まだ産まれたばかりで保育園にもいれられないし私もまだ働けません。近くに助けてくれる人もいない為、離婚するにも整ってからではないと不安です。
限界がくるまで耐えるつもりでしたがあまりにも惨めで、消えてしまいたい。泣きながら育児をする日々です。
泣きながら子育てして子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです、、、。
消えたいなんて家族には言えず、家にいたくなくても行くところもない。子どもおいていくなんて絶対できないし、ネットカフェなども新生児連れては気が引けます。
お金もあまりなく、車は一台。旦那が仕事に乗って行くので歩きです。
私は精神科に行ったほうが良いのでしょうか、、

コメント

こってぃ

ご主人が手を出したり言葉の暴力をしたりとかですか?それとも単純に性格が合わないんですか??

• ままり

ままり

手をあげたりとかはないです。
    考え方の違いのようです。
    私は産まれても旦那との時間を大事にしたかったのですが、それを行動に移して拒否されたのをきっかけに私が崩れました。

• 10月13日
  • こってぃ

こってぃ

あぁ、なるほど。だからご主人を好きじゃなくなる方法を聞いたのですね。
    ご主人はなぜスキンシップを拒否するんでしょうか。お子さんとの時間も大切にしてくれないですか??
    私も産後スキンシップ全くなくなりました。とても悲しかったです。

• 10月13日
  • ままり

ままり

分かりません、、。
    子どもとの時間は大事にしてくれます。
    お風呂も入れてくれるし、ミルクもオムツも替えてくれます。子どものために夜は出かけなくなりました。
    私と2人の時は何度喧嘩になっても出かけてて、産まれて更に私の扱いの適当さを痛感しました。

• 10月13日
シーズー

なにかあったのですか?
私は子供を生んですっかり旦那に興味がなくなりました。興味がなくなったというより育児で忙しくなるので、好きだの嫌いだの言ってられないです。

• ままり

ままり

育児に忙しい中旦那との時間が私は楽しみでした。それを拒否されて、会話もスキンシップも頑張ると言われまして。
    頑張らないと私とは会話もスキンシップもできないんだ。って思うと惨めで悲しくなり、できるだけ旦那の前で泣かないようにしてると言うと、何て声かけていいか分からないと言われ、旦那に相談もできないんだ。と思うと、相談もできない、頑張らないと会話もスキンシップもできない、そんな相手と一生過ごしていけるんだろうかと不安になりました。
    できれば離婚したくないので、私が気にならなくなる方法を。と思っての書き込みでした、、

• 10月13日

何でそうなったのか分かりませんが私はバツイチで再婚者です。
私と長男に手をあげそうになったので長男8ヶ月の時に緊急で実家へ状況説明をして最低限の荷物を持って実家へ逃げました。
1ヶ月程求職をし、実家に長男を預けて仕事をしながら3年後にようやく元夫が折れて離婚成立しました。

泣いていた日々より笑って過ごせる日々の方が長男の様子は安定していました。

そして今自律神経失調症です。
もしその様な体の不調があれば心療内科へ、そうでなければ市町村の女性や母親の相談窓口へ。DVなどの場合は警察などへ。
ご自身の状態はご自身しか分かりません。旦那さんの事を意図的に無関心にする方法は無いと思いますよ。
辛いのなら、助けを求める場所はいくらでもあります。必ずしもそれが知り合いや家族とは限りません。

私は市の相談窓口へ電話したり直接会って話してもらえたり、保健師さんに来てもらって相談に乗ってもらったり、婦人警官がいる警察署に行き対策を練ってくれたり色々しました。

そういうところも活用すると良いですよ。名前を告げる必要もありませんし住んでいる場所を告げる事もありません。

面倒だということであればアドバイスはこれくらいしか出来ませんが。子供の未来はお母さんしか守れないですから、しっかりお考えになってみて下さいね。

• ままり

ままり

貴重なお話ありがとうございます。
    DVとかではありません。旦那との考え方の違いを私が受け入れられないです。
    私との時間、関わりは頑張らないとできないようで、惨めで悲しく、このような質問をしました。

妊娠中も市の相談窓口に相談したりしてました(>_<)
    体調変化はご飯を食べたらお腹が痛くなったり、母乳量が著しく減りました、、。

泣きながら育てるのもかわいそうで、、
    頑張ります

• 10月13日
WKB10

好きだけど離婚したいと言うことでしょうか?
原因はなんですか?
実家などには頼れませんか?
無理なら旦那さんと話をして離婚までの間、別居して生活費をもらうとか…
私も離婚経験ありで、離婚直前までは誰にも相談できず、食事も取れなくなり精神科にも通いました😢
一人ぼっちな気分でしたが、離婚することになり親や姉に今までこんな思いをしていて精神科に通って薬を飲んでいたと打ち明けたらもっと早く言ってよ!って怒られました。
頼れる人がいるなら一人で悩まないで相談してみてください😂

• ままり

ままり

できれば離婚はしたくないので旦那に相手にされなくても自分が平気でいられるようになりたいのです、、。
    原因は考え方の違いです、、。
    私は産まれても旦那との時間を大事にしたいのですが、旦那はそうではなかったようで。
    エッチもスキンシップも会話も頑張らないとできないようです。それが悲しく惨めで、、、。
    消えたいと思うようになってきたので相談もさせてもらいました。
    母は遠方で再婚したので行くまでにかなりの時間とお金がかかり、その地では友達もいません、、、。

• 10月13日
あめふう

旦那さんが好きなんですか?
限界が来るまで耐える?
ちょっと状況がわからないですが実家に帰られては?

• ままり

ままり

旦那が好きなので、相手にされないのも私のとスキンシップや会話を頑張らないとできないという事実が惨めでつらいです。
    母は再婚して県外に行ったので母のところに行くのは距離的にも厳しいです。

• 10月13日
うに子

旦那さんに何かされたんですか?

子供連れてネカフェはないですね、、。

なにがいやなんでしょう?原因は、、?旦那様とまずは話し合ってもいいと思いますが。
それもできないほどお辛いなら、悠長なこと言ってられないですよ、
実家に帰るなどしてください!
環境を変えないと辛いままですよ(´Д` )

• ままり

ままり

旦那は私との時間があまり大事ではないようです。
    話し合って、スキンシップも会話も頑張ると言われましたが、頑張らないとそんな当たり前のことができないのも悲しく、仕方なくされてる感じが惨めで、、、。
    母は県外でとてもじゃないけど簡単に行ける距離ではありません。まだ新生児の子どもを連れて他に行くあてもありません。
    どうにかして私の中から旦那を好きな気持ちを消したくて。

• 10月13日
ルル

少し疲れてしまったのでは(-ω-;)??
私も娘を産んだ後旦那と一緒に居るのが辛かったり、気持ちも落ち込んでしまって辛い日を送っていました。
思い切って実家に泣きつくと無理しないで帰っておいで!と言われ帰ると気分も落ち着き旦那にはイライラする事はありますが以前よりは改善したように思います。
無理をしないで気軽に周りに助けを求めてください(ฅ'ω'ฅ)♪

• ままり

ままり

一緒に居るのもつらいんです。
    私の母は県外で私に行く当てはないので、旦那を実家に帰らせ、戻ってきてからまだ数日なのですがやっぱり惨めで、、。

• 10月13日
杏仁豆腐

旦那様の事を愛しているからこそ無関心になりたいのですね。
私もそんな時期がありました。
辛いですよね。お気持ちお察しします。

頑張る。と言う言葉は旦那様はミミオン様と一緒にいたいから気持ちに答えられるようにするよ。と言う事だと思います
それがなくちゃきっとなんなんだよ!と言ってきたり、さ〜っと話を流したりすると思いますよ。だから頑張ると言うことばをストレートに受け取らず、ありがとう。とミミオンさんも受け止めておくと良いかもしれないです。
旦那様は何故、ミミオン様が愛が足りないと感じさせてしまったのかはわからないですが、旦那様にとっては家族になれたこと、ただいまと言える場所がある、ミミオン様がいるだけで満足なのかもしれませんね。
愛の形は人それぞれなのでそこを上手く変換してそれも愛なんだ。と受け取ると良いかもしれないですね!!中々難しいとは思いますが、旦那様にとってはミミオン様が誰よりも特別な人に変わりないのは事実だと思いますよ♡
もしかすると母になったばかりのミミオン様を見て、今までとは違っているはずですから、母と妻と言う存在が上手く切り分けできないのかもしれませんよね。
ミミオン様は暖かい気持ちを持っていらっしゃるので、これからもっと、母の顔、妻の女としての顔を忘れる事はなさそうなので、きっと男性にとっては魅力的な女性になっていくと思います 自信持ってくださいね♡

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    私は子どもを産み育てるだけでしか存在する意味がないのだと思えて仕方ないです。
    妊娠して太っていまだに戻ってないのと、妊娠線もかなりできて酷いお腹。寝不足でクマもできてるし自信もなくなってる中の、スキンシップ拒否や邪険にされ、泣きっ面に蜂状態でもう崩れてしまいました、、、。

• 10月13日
杏仁豆腐

そうですよね。
旦那様は仕事で外に出て分散できていると思いますが、ミミオン様は頼る人、心を置ける人は旦那様しかいないですよね。
それに拒否されてしまうと怖くなって余計に素直な気持ちを伝えづらいですよね。
ミミオン様は素敵ですよ。
私は一度離婚経験がありますが(20歳の時なので7年前です)、私は反対に旦那様とのスキンシップを拒否してました。
ネットや本を見ても女性の方が拒否を多くなる中、そんな感情もないミミオン様は素敵です。
少し心労しているのかもしれませんね。他の方がかかれているように、数日でも実家で休むと良いかもしれません。

• ままり

ままり

母は遠いので厳しいんです、、。
    今のところに行き着く前に少し相談はしてて、年内には地元に帰って暮らし始めるそうです。そうしたら私に逃げ場ができるでしょ?それまで待ってって、言ってくれました、、

• 10月13日