※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

2歳半〜3歳のお子さんにおすすめの歯ブラシを教えてください。息子が痛がるので、柔らかめのものがいいです。

2歳半〜3歳頃のお子さんがおられる方、
歯ブラシはどんなものを使用していますか?

2歳9ヶ月の息子、最近歯ブラシを自分で持ちたがり、
持つだけで全然磨かないので最後に私が磨こうとすると猛烈に嫌がって私も毎日の事でイライラして抑えつけて息子が発狂しながら歯磨きをしています。

最近旦那がアンパンマンの歯ブラシを買ってきてくれたのですがブラシが少し硬く、私の力も強すぎたのか息子が痛がってしまい歯磨きイヤに拍車がかかってしまいました...反省

おすすめの歯ブラシなどあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

yuri

1歳半頃から自分磨き用も仕上げ磨き用も、アンパンマンの100円くらいのものを使ってます!
それ以外使ったことがないので固さなどはよくわからないですが💦

ママリ

イオンに売ってる普通の100円ぐらいのキャラクター歯ブラシ使ってます。うちは女の子なのでイオンのおもちゃ売り場で買ったプリンセスの歯ブラシがお気に入りです。
歯ブラシというか、仕上げ磨きされることが嫌なんですかね?💦我が家は最近仕上げ磨きするとに、バイキンマンの歌を歌いながら「あっ、バイキンマンが口の中にいた!やっつけなきゃー!」とか毎回芝居もつけて磨いてます😅

はじめてのママリ🔰

歯医者さんで売ってるヘッドが小さいものを使ってます!

もっち

うちも日によっては仕上げ磨きをさせてくれないことあります。
うちは歯ブラシは本人にこの中からどれがいい?と選ばせてます。
硬さとかあんまり気にしたことなかったです😅💦
口を開けてくれない時は、唇をノックして、コンコン、お口さん開けてくださいなと言ってみたり、カバさんみたいに大きいお口開けて〜!とか、ムシバイキンがきちゃうよぉ〜!とか言いながらなんとか仕上げさせてもらうこともよくあります💦

歯科衛生士で、子供が産まれてから市販の歯ブラシを片っ端から試しました😂笑

結果、このGumのミッフィー歯ブラシがダントツで磨きやすいです💕
仕上げ磨き用はもうずっとこれを使っています。
本人が自分磨きする用は、薬局で子供に好きなの選ばせてそれを使って磨いてもらってます。