※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげている方への質問ですが、授乳間隔が空いている時には、白湯や麦茶を飲ませるか、授乳をするかどちらがいいでしょうか?

母乳あげてる方、朝寝から起きた時など、授乳間隔が空いてなかったら、水分補給は白湯とか麦茶あげてますか?それとも授乳してますか??

コメント

kana🔰

私は授乳しますよ~😺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝する前にあげて、30分〜か1時間でまたあげてますか??水分補給がいつも迷います💦

• 11月12日
  • kana🔰

kana🔰

小児科の先生に母乳で水分補給出来てると言われたので、私は麦茶とかは基本的にあげていません🐻うちも30分~1時間の朝寝ですが、寝起きに欲しがれば飲むだけ飲ませますよ✨

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

起きて泣いたら授乳してますが、泣いてなくご機嫌ならそのままお腹空くまで何もあげてないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺だいたい授乳して朝寝するんですが、起きる時間が30分から1時間くらいなので授乳するか迷います😂

• 11月12日
ぽよ

最近は乾燥してるので麦茶とかあげることもあります^_^

マグ見せると欲しがるので飲ませます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳間隔は結構空きますか??

• 11月12日
  • ぽよ

ぽよ

3〜4時間は空くかもしれないですね🤔
    お昼寝時間もバラバラなのでタイミングで授乳したり麦茶あげたりしてます!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構空くんですね🥺3時間空いたら一回くらい水分補給してますか?
    うちの子は2時間くらいしか空かなくて😂

• 11月12日
  • ぽよ

ぽよ

タイミングによってです!
    2時間くらいで欲しがる時もあれば3、4時間で欲しがる時もあって🤭

外出先で3時間とか空くならお茶とかあげます!
    家で3時間ならおっぱいあげますかね!

• 11月12日