※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と距離が縮まらない理由についてお聞きですか。距離を縮めづらいタイプの人の特徴はありますか。

どーーーーーーーーしてもママ友が出来ません( ; ; )
何年顔を合わせていてもなかなか距離が縮まらないというか‥。
距離を縮めづらいタイプの人特徴とかありますか?
。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ままり

うーん
会話のキャッチボールがうまくいかない方は距離縮めにくいです😅

「〇〇ですか?」に対し
「はい、〇〇です」だけだと気まずくなります笑
「〇〇ですか?」に対し
「〇〇なんで✖️✖️してて、△△さんはどうです?」みたいに話広げてくれる方はとっても助かります。

(^^)

多分お互いそう思ってるので話かけてみたらすぐ仲良くなれるパターンもありますよ😊

ショコラ

お子さんの年齢がわからないので何とも言えませんが、何年も顔を合わせているけど距離が縮まらないと言うのは、毎日とか定期的によく顔を合わせる人と仲良くなりたいって事でしょうか?

もし、仲良くなりたいって思う人がいるのなら、ママリさんから声をかけてみるのはどうでしょうか?

私のママ友は、上の子が0歳児の時に赤ちゃんサロンで出会って同じ地区に住んでいる4人で仲良しです。

また、別のグループで仲良しママ友5人グループもあります。

でも、みんな仕事復帰したのもあり、コロナ禍もあり、みんなで集まる機会は減りましたが💦

ママリさんは専業主婦さんなのかな?

お子さん同士が仲良くなったり、小学生とかになると通学班とかでまた仲良くなったりする機会も増えて、ママ友ができたりすると思いますよー

• ショコラ

ショコラ

距離を縮めずらい人…
    会話が噛み合わない人とか、ちょっとズレている人とかは一緒に居ても疲れちゃうから、適度な距離保ってしまいますね😣

• 11月12日

ちょっと話すのやめとこうかなって思うのは挨拶しないっですかね無理です...
あとマスクごしってのもありますが無愛想なのも無理ですヾ(・ω・`;)ノ
会話中全く目合わさないとか...
シンプルですがそういうちょっとしたとこめっちゃ見ちゃうので…
私も気をつけようと思って意識はしてますがガッツリママ友作る気0です...w

ママリ

・声かけるのは毎回こちらから
・話してても話題提供や質問などもなく相槌が多い
・プライベートなこと(休みの日どこ行ったとか些細なことでも)は全く話さない

こういう方は、あんまり交流したくないのかな〜と思って距離を縮めづらいですね💦