※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あやか
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出たので病院に行きたいですが、出産までその病院に通うのがよいですか?次の受診が都合上遅れそうで、別の病院で受診してもよいでしょうか?

病院についての質問です!

先週妊娠検査薬で陽性が出て病院に行こうと思っているのですが、最初に受診した病院で出産まで迎えた方がよろしいのでしょうか??

お仕事の都合で 確実に妊娠している、今何週目か というのをはっきりさせたいのですが、次の私のお仕事のお休みが、通いたい病院もお休みになっていて、次に行けるのが伸びてしまって…(;ω;)

別の病院でとりあえず受診してしまおうかとも思うのですが、どうでしょうか??

コメント

☆あやか

今休憩でこれからお仕事に戻ってしまうので、回答を頂いてもお返事が遅れてしまうと思いますが、必ずお返事します(`;ω;)!
回答お待ちしております(・ω・`)!!

蜂蜜

大丈夫ですよ。
私ははじめから出産希望の病院に行きましたが、初診前に渡される自分の情報を書く用紙に「当院で出産希望ですか?」という欄もありましたよ!
私の行った産院は胎嚢が確認出来たら分娩予約がとれますが、その際も「分娩予約しますか?」と確認がありました。

☆あやかさまも赤ちゃん確認できますように(๑′ᴗ‵๑)
病院楽しみですね♡

Rai

いいと思いますよ(❁´ω`❁)
私が通ってる病院は婦人科で20wまで見れるとの事なのでそれからいつも産んでる病院に移ります( ´ ▽ ` )ノ

02

お仕事の都合で現状を把握する必要があるのであれば全然問題ないことだと思いますよ。
私も引越し控えてるので6ヶ月まで通院する病院と後半〜産む病院は違いますし、里帰り出産する人とかもいるくらいですし、初期はそんなに気にすることないと思います‼︎(´◡͐`)

ゆづゆづ

私は妊娠確定してもらった病院が家から遠くて不便だったので近くの産婦人科に変えましたよー(o^^o)
変えてもなーんも問題なかったですよ☆
全然大丈夫だと思います!

ゆゆこ(^ω^)

大丈夫だと思います!
妊娠確定したら、最近は分娩の予約締め切りが早い産院もあるので、産みたい病院に早めに確認と連絡したほうが良いかもしれません♡

まこ

私は未婚だったので、一回目の初診はとりあえず妊娠しているかどうかを早く知りたく近所の個人病院に行きました。

そこで妊娠が発覚し両家の親に報告し、口コミで人気の総合病院にうつりました( ˆωˆ )
まだ一度の尿検査とエコーだけだったし次回予約もしていなかったので、紹介状も貰わず総合病院に行きましたよ!

ただ産む病院にすぐ通えない場合、分娩予約の連絡だけは早めにした方が良いと思います(`・ω・´)

優秋

私、最初は婦人科でした!
☆あやかさんと同じで、妊娠してるかハッキリさせたくて、予約しなくても受診できるところがたまたま婦人科だったんです。
初診の時は6週で、その後の妊婦検診で計3回受診しました。

12週の頃に妊娠届や母子手帳の案内があって…
その時にお産をする病院への切り替えで紹介状を書いてくれました。

Raiさんが通ってる婦人科では20週まで診てくれるってことで病院によってそれぞれみたいですね!
婦人科でも必ず病院は切り変わるので初めはどこでも良いかと思います😄

みちゃむ

息子の時はオペ室で働いてたので、放射線を使ったオペがあったりするので、早くどういう状態か知る必要があって、出産じゃない病院で診てもらいました(^ω^)/

その後に1番すぐ行ける日に出産したい病院に行きましたよ!

みー ♩

大丈夫です(^^)
私は最初婦人科に通っていて、その後お産できる病院探しましょうねと言われ、里帰りするかなぁと考えとりあえず実家近くの病院に通い、でもまだどこで産むかは考えてませんでした(^^;
結局里帰りでその病院で産もうと思っていましたが、入院になり、早産で救急車で大学病院へ連れて行かれ出産です(^^;;

年末年始に出血があったときなんかは診療してる病院さがしてとりあえず診察ということもありましたし(=゚ω゚)ノ

おいおい考えれば良いことですよ(^^)

☆あやか

*Rai様
そうなのですね(`・ω・´)!
回答ありがとうございました( *´艸`)❤️

☆あやか

*02様
里帰りする方はそうなりますものね(`・ω・´)!

☆あやか

*ゆづゆづ様

☆あやか

*ゆゆこ( ^ω^ )様
初診だけ別の病院へ行き、次回以降は出産よていの病院に通おうと思います(`・ω・´)

☆あやか

*まこ様
やっぱ口コミとかってありますよね(・ω・`)!
私は自分が産まれたところで出産しようと決めております(´ω`)

☆あやか

*優秋様
婦人科さんで初診を受ける方以外に多いのですね!!

☆あやか

*みちゃむ様

☆あやか

*みー♪様
早産だったのですね(・ω・`)
やっぱり大変ですか(;ω;)

☆あやか

*蜂蜜
そういう質問あるのですね(´ω`)
参考にします!
ありがとうございます(*´∀`*)♪