※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

シングルマザーの方、元旦那と子供の面会ルールについて相談。条件は3人で会うことと義母には会わせないこと。

シングルマザーの方、元旦那さんとお子さんを面会?させるときのルールってありますか?
私は、私含め3人で会う事と義母(離婚の原因)に会わせない事を条件に出したいです💦

コメント

みかん

公正証書に、本人が自分で判断して会いに行ったり出来るまでは私が同伴すると記載しました!
義母については、相手がのんでくれれば記載可能です!
そもそも祖父母については面会の権利はないので、どれだけ相手が会わせてと言っても会わせたくなければ拒否出来たはずです🌞

はじめてのママリ🔰

今は私同伴です!

のんの

確かに面会の権利があるのは父親だけで、祖父母に面会の権利はありませんが、面会中どこでどう過ごすかは原則面会者(父親)の自由となってます。
なので、面会中誰をあわせていても明確に子の福祉に反すると裁判所が判断するような相手でない限り阻止できません😭
義母、というと角が立つので「第三者を立ち会わせないこと」として飲んでもらってはどうでしょうか?新しい恋人や、再婚相手をあわせようとする男性も多いみたいなので😣

ママり

・子供と2人では会わせない、必ず私も同伴してます
・子供が嫌だと会いたくないといったら面会しない

この条件で離婚協議書作りました!