※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ひぐ⭐
子育て・グッズ

普段ベビーフードを利用していますか?手作りより楽だけど後ろめたい気持ちも。皆さんは普段どれぐらい利用していますか?

ベビーフードは普段活用していますか?今度お出掛けするのに食べれるようにしておこうと試してみましたが、なんて素敵なんですかね(*´-`)✨
でも素敵過ぎて作る気なくなりますね(笑)
なんとなくですが、やはり手作りでないので手抜きのようで後ろめたい気持ちもあり、でもこんなに楽なら毎日使いたい♥
うまく使えばきっと良いものなんでしょうがズボラ料理嫌いの私は頼りっぱなしになってしまいそうで😣
皆さんはお出掛け、体調不良、預ける時以外の普段でどれぐらい利用されていますか?

コメント

ひいらぎ

手作りだと食べて来れないので
毎日あげてます(´;ω;`)

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

回答ありがとうございます。

うちもベビーフードにしたらもぐもぐ食べます😱とりあえずキューピーの瓶シリーズを全て使ってみて好きなの見付けようと5日連続であげたので、明日から手作り食べるか不安です😵大人が食べても美味しいですから、仕方ないですよね😣

• 10月13日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

ちなみに一瓶どれぐらいで使い終わりますか?

• 10月13日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

やっぱりBF美味しいんですかね~(´;ω;`)
    うちはキューピーの裏ごしコーンとササミと野菜のペースト混ぜるとよく食べますー!
    色々野菜刻んだものとか豆腐とか混ぜてるので、4回分くらいになります( ´ ▽ ` )ノ
    少ないですがこのくらいです!

• 10月13日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

お写真までご丁寧にありがとうございます‼
    うちも昨日人生初コーン食べさせましたが、とても美味しかったらしく1回で1瓶食べ切ってました😅とうもろこし買うより安くて、普通のコーン缶よりベビーフードのコーンは安心してあげれますよね😃
    やはり一回で使い切るのでなく冷凍小分けされているのですね🎵うちもコーンや魚など手間の掛かるものでうまくベビーフード活用してみます😊

• 10月13日
つばみ

毎食、手作りとベビーフード半々です。
2回食までは手作りオンリーでしたが、食べる量が増えて無理になりました。
ベビーフードはそのままだと味か濃いようで
ご飯かお豆腐を混ぜてあげてます。

• ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

回答ありがとうございます。

毎日活用されているんですね💡確かに2回食全て手作りでバランス良くは大変ですよね😵
    うちもベビーフードお粥に混ぜないとブーって顔しましす(笑)
    ちなみにどれぐらいで使い切りますか?

• 10月13日
  • つばみ

つばみ

1パックを2回に分けてあげてます。
    1回の食事はだいたい↓です。
    ⚪お粥
    ⚪食パン
    ⚪ベビーフード
    ⚪手作りおかず
    ⚪果物&ヨーグルト

• 10月13日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

メニュー詳しくありがとうございます‼参考にさせて頂きます🎵
    やはり1回では使い切れませんよね💦
    私がフルーツ嫌いなので買わないため、息子に便秘対策に食べさせたくても余ってほぼ捨てることになってしまうのでフルーツ系デザートはベビーフードに頼ってみようと思います😊

• 10月13日