※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
妊娠・出産

11月11日に3172gの第4子誕生。前駆陣痛や運動で努力。産まれるまでの経過や出産後の体調について。

11月11日00時29分3172gの第4児誕生👶🏻

予定日は11月10日で4人目で初めて予定日に陣痛が来てくれました💓

1人目40w5d3400gおしるし→陣痛
2人目41w0d3394gおしるし→陣痛
3人目40w4d3346g破水→陣痛
4人目40w1d3172g粘液栓→おしるし→陣痛

36w6dから前駆陣痛が始まり、38w子宮口1cm
39w4d粘液栓始まり、子宮口2cm
40w子宮口2cm、頭は触れるが下がってない

上3人の時は散歩、階段、スクワット、安産体操、焼き肉、オロナミンCを頑張っても予定日超過だったから今回は頑張らない、むしろやらない方が早く産まれるんじゃないかと思うようになる。

でも何もやらな過ぎもなぁ〜とたまに気が向いた時にやってみる。

予定日に診察に行き、子宮口2cm柔らかくなってるけど、下がってない、まだ産まれないと言われガッカリする。

今回頑張り過ぎないと思って動いてないと先生に言うと適度に運動する事はいい事だよ!と言われ、夕飯後、旦那さんと1時間散歩🚶‍♂️🚶‍♀️

途中GODIVAのアイスを買って食べ歩き、散歩中いい張りと肛門が押されてうんこしたいが続く…

家に帰って湯船に浸かりながらおっぱいマッサージ

疲れ過ぎて横になったらいつもの前駆陣痛が始まる。

ここでいつもなら寝る所を旦那さんが11月11日のゾロ目を狙っていたから起きて階段上り下りしたり動いたりしてみる。

そのおかげかおしるしが来て陣痛が始まる。

16時の診察ではまだ産まれないと言われたが21時半には陣痛。

ラズベリーリーフティーを飲みながらマツエクを整える。

子供達を実家に預けて病院に行き、すぐ分娩台に。

ゾロ目まで後1時間、後25分、15分…

旦那さんの為に11日に産みたい気持ちが強く、息むのを耐える😂

58分にあぁーもう息んでもいいんだぁ〜と解放される😂

11日になった瞬間、分娩体制に入り、息んで息んでお産を進める。

何人産んでも痛いもんは痛い😂

出血量が多く分娩台で7時間待機、骨盤がやられて痛くて寝れない。

一睡も出来ず、朝を迎え、夜になり、限界で痛み止めをもらいやっと爆睡。

もっと早く痛み止めをもらえば良かったと後悔する😂

今日から同室💓

きっと最後の妊娠、出産、新生児。

34歳、産後の体力、回復が悪くて辛いけど、母ちゃん頑張るぞー😂

コメント

♡スマイル♡

出産おめでとうございます‼️

ラズベリーリーフティーって
お産にききますか?

  • Umam

    Umam

    どうしたら陣痛が来るのかママリで調べていてラズベリーリーフティーが良いと書いてあったので予定日の日にラズベリーリーフティーを買いに行って初めて飲みました!
    その日に陣痛来ましたが、ラズベリーリーフティーのおかげかは分かりません😂
    お産も陣痛来てから2時間で産まれましたがこれも2回しか飲んでないので効いたのかも分かりません😂
    でも飲んでる時はリラックス出来、効きそう〜と思いながら飲んでましたよ😆

    • 11月12日
  • ♡スマイル♡

    ♡スマイル♡

    再来週37週入るので
    初ラズベリーリーフティー
    飲んでみようと思います‼️

    こう陣痛どんなですか?
    大丈夫ですか?

    • 11月12日
  • Umam

    Umam

    もっと早く知ってもっと早く飲んでみたかったです😂

    後陣痛は産後すぐはまた陣痛が始まった〜って感じの痛みでした😂
    たまに痛みが始まったり授乳中に痛み出したりって感じですね!
    産後の2時間がピークでした💦

    これからお産、頑張って下さいね🥰
    安産パワー届きますように💓

    • 11月12日