※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

ここ1週間くらい、夜中に多いときで5回、少なくても3回は泣いておきます…

ここ1週間くらい、夜中に多いときで5回、少なくても3回は泣いておきます。
1歳になってからは朝方に1回起きるだけで、その時も授乳すればすぐに寝てくれていたのですが、ここ最近3時間おきか2時間おきで泣いて起きるようになりました。
目を瞑ったまま泣いて、寝返りをしまくっても落ち着かず、座ってみたり立ってみたり、どれも完全には目を覚まさないままモゾモゾしてる感じです。
授乳くせを付けたくないので朝方までは授乳せず、とんとんか手を握って寝たフリでなんとか寝かしつけますが30分くらいかかることも、、、。
1歳までは1時間おきに1年間起き続けた子なので、またか、、、と思ってしまうのですが、結構辛いです。

布団が被さるだけで怒るのでスリーパーに暖房なのですが、夜中でも手足が冷たいこともあるので暑すぎることはないのかな?と思います。

なにが原因なのでしょうか、どうすれば寝てくれますかね?

コメント