※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

腹部エコーだけでは切迫流産の状態はわからないです。鈍痛がある場合でも出血や激しい痛みがなければ大丈夫とされます。心配なら医師に相談してください。

腹部エコーのみで、切迫流産気味とかって分かりますか?昨日13wで腹部エコーだったのですが、8wの時辺りに切迫流産で自宅安静だったので、大丈夫だったのか気になります。お腹の少しの鈍痛はあると言ったのですが、出血やかなりの腹痛なければ大丈夫と言われたのですが、1人目も切迫で入院しているので不安です(T_T)また、鈍痛すると言ったのですが、切迫流産の時は張りどめ貰ったのですが今回は出ませんでした。腹部エコーではお腹の張りなど無かったとか分かるのでしょうか?
きっと、腹部エコーでは分かりませんよね?

コメント

KxSxNxD

初めまして。
一人目の時と同じ産科ですか?
違うなら一人目の時の話をしておかないといけないと思います。
内診無しでエコーだけですよね?

  • ぱんだ

    ぱんだ

    1人目も同じです!
    1人目の時から何回かに一回しか内診しないんですよね(;_;)
    緊急で行くと内診してもらえるんですけど…やはり腹部エコーじゃ分からないですかね?

    • 10月13日
  • KxSxNxD

    KxSxNxD

    エコーではさすがに分からないんじゃないですかね?
    子宮頸管の話題になる時は必ず内診があったので、内診じゃないとわからないと認識しております!

    • 10月16日
こんぺいとう

腹部エコーでは分かりませんね(;_;)💧
ご本人の訴えと、経腟エコーで子宮頚管を測って見てみないことには…💦

  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうですよね…もう一度受診した方がいいのか…特に出血なければ様子見でいいのか迷います(;_;)きっと薬は飲んどいた方がいいとは思うんですよね(^^;;

    • 10月13日