※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子が寝なくなり、悩んでいます。対策を試しても改善せず、同じ経験の情報を求めています。毎日の寝不足がつらいようです。

3ヶ月半になる男の子です。
ここ2.3週間ほどめっきり寝なくなりました😅
生活習慣は以前と変わりないのですが、夜22時までに
部屋を暗くして寝かせますが3時間も寝てくれません😓

スワドルを着せたり体温を見て布団を調節したり
オルゴールをかけてみたり
ミルクを180ほど飲んでお腹いっぱいになり
スッと寝落ちするのですが、3時間も寝ません。

ここまでいろいろ試して全てダメだったので
今はこういう時期だと思って気長に付き合うしかないのでしょうか?😓😓

似たような経験あるママさん、同じくらいの月齢で
一緒の状態のママさん、小さいことでもいいので
情報共有しませんか?😭😭😭

やはり毎日の寝不足というのがメンタルにだいぶきてます😭😭

コメント

みくり

毎日お疲れ様です!
うちもついこの前までほんとに寝なくてしんどかったです🥲

寝ない時は逆に一緒に遊んで疲れさせてました!
あと足を手であっためてました!

寝不足は本当にメンタル面やられますよね、、
サボれるだけ家事サボってお昼寝の時に一緒に寝て出来るだけ睡眠とってました!


今では8時から7時半まで寝てくれるようになったのでいつかは寝ます!
お互い頑張りましょう!!
長くなりすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お疲れ様です😭😭😭
    ほんと、寝ついてもすぐ起きちゃって、つい今なんか1時間半で起きて泣いて授乳しましま😭😭
    毎日、今だけ今だけ、と自分に言い聞かせてなんとか頑張ってます😭💪🏽

    いつかはしっかり寝てくれるようになることを祈って頑張ります😭

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

うちも夜は6-8時間は寝ていたのに最近は短くなりました😭
上の子と下の子のお昼寝が重なれば私も一緒に寝れますが、なかなかそうはいかないし…
家事放ったらかして21時に一緒に就寝したりしてます!
一人目がほんとーにちょこちょこ起きる子で、私もスワドルアップやおひなまき試しましたが全く効果無く…自分の睡眠時間確保のために1歳まで添い乳したり抱っこしたまま寝たりしてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    毎日お疲れ様です😭😭❤️
    2.3.4ヶ月ってどうしても睡眠後退のようなものが起こりやすいんでしょうかね😭?泣

    もう今は3時間寝てくれればありがたいーと思うようになりました😅笑

    • 11月12日