※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
産婦人科・小児科

婦人科で検査を受け、生理が再開したが再び出血があり、ストレスが原因か不安。再度病院へ行く必要がある。

10月の初めぐらいに婦人科に行ってきました!
理由は生理が約3ヶ月来ないこと、妊娠の可能性はゼロです。
元々、不順だったこともあったんですが‥不正出血(ティッシュにすこーし付く量で3日で終わった)が1回あり‥ずっとモヤモヤしてたので頑張って行ってきました!
子宮がん検査をして内診してもらったんですが‥特に異常無く先生がオリモノが多くなってるから多分2週間後に生理来るかも‥?と教えてもらい薬で生理来させるかこのまま待つかどっちがいい?と聞かれ2週間で来るなら‥と希望を持ちその日は薬を貰わず帰りました。
そしたら予想通り10月16日に生理が来ました😌

妊娠前は夜用じゃないと駄目だったんですが妊娠後から血の量が減り、24㎝でも足りるぐらいまで減ったんですが‥今回の量は21cmでも足りるぐらいまで減ってました🙇
でも、私はこれは生理だ!と勝手に確信し喜んでました😥
21日までの6日間、しっかりナプキンに血がついててトイレ行くたんびに久しぶりの生理だー!と1人ウキウキ‥。
そして、久しぶりの生理痛?なのか腰がめちゃくちゃ痛かったです😣

平均周期は43日なんですが‥‥なんと‥‥昨夜からまた怪しい出血がありまして‥。
またティッシュに付くぐらいの量だったんですが‥昼頃から量が増えナプキンを装着しました😢
そんなにすごい多いわけではなく、前の方だけ血がついてる感じです。
また不正出血が来てしまったのか‥それとも早めの生理が来てしまったのか‥分かりません。。。

前回は生理が遅れてるのも不正出血なのも過度なストレスから来てると言われました。。
これはまた病院に行くべきですよね‥‥。
ちなみに実はまだ子宮がんの結果聞きに行けてなくて‥子供同伴不可なのでなかなか行けなく‥😱

ストレスを溜め込まないと言われても生理の事を考えるだけでめちゃくちゃストレスです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならとにかく病院行きます!がん検診の結果早く聞きに行った方がいいと思います💦ストレスになりますよね💦💦

ご両親や旦那さんのお休みに、病院へ行くほんの数時間みてもらう事も難しいんでしょうか?
市の預かりなんかも使ってみてはどうしようか??

  • マママ

    マママ

    がんの可能性高かったりしますかね‥?🙇
    なんか夜だからか寝る前だからなのか、最悪な方向を考えちゃいます😭
    まだ29歳で二人目も欲しいので‥実家に預けて行こうと思います😢

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや…全然脅かすつもりはないです🙌💦

    私は性格的に面倒?というか気が重い事は早くも済ませたいタイプなので、検診の結果なんかはとにかく早く知りたくて。
    確かにお若いのでガンほまだあまり考え辛いと思いますし、悪い結果なら病院からも結果聞きに来るように電話とかありそうな気もしますよね🤔

    • 11月12日
  • マママ

    マママ

    そうなんです!
    私も同じく悪い結果ならもうとっくに連絡が来てるはず!と思ってて‥で、連絡が来ない事もあり‥結果どんどん後回しになり‥。。
    でも、また出血した瞬間‥これはやばいぞ‥と再びストレスが‥😱
    元々かなりの睡眠不足で何をどんなに疲れてても寝れなくて‥😥
    なので睡眠不足なのも指摘されました😭
    でも、そんなこと言っても寝よう寝よう!と思えば思うほど寝れなくて‥。。

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結果は何にせよ早く聞いたほうがいいですよ🙌
    万が一の時は若いと進行も早いですしね!
    睡眠が取れてないのも気になりますね💦
    同じく3歳の子供いますが、今ならある程度年齢的にも落ち着いてるし、預けやすいでしょうから、二人目妊娠前に眠れないならそっちの面でも病院行った方が体が楽になりそうですね。

    • 11月12日