※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんに掛け布団はNG?おくるみかスリーパーが安全。布団はやめた方がいいか悩んでいます。

赤ちゃんって、掛け布団はかけちゃダメなんですか😵!?

先ほど、Instagramのオススメのところに
「窒息の可能性もあるので、赤ちゃんに掛け布団はかけないで!布団は無しで、おくるみかスリーパーを。」という投稿を見かけました。

私、普通に布団かけてるのですが…😥
辞めた方がいいですかね?💦

コメント

💜R.A💜

掛け布団してません😭
スリーパーです💦

  • まいめろ♡

    まいめろ♡


    全然知らなかったですー😣
    スリーパーって、長めのベストみたいなものですよね💦?

    足まで隠れるタイプのもの使ってますか(>_<)?

    • 11月12日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    使ってはいけないわけではないと思いますが、やはり、かけてもかけても剥がされちゃうので…😭
    夏場は全然いいんですが、💦
    ロンパースの上にノースリーブ型のモコモコしたの着せてますよ!
    足は、出してます!赤ちゃんは、体温調節は、足でするんですよ🥰
    あまり暑くしすぎると乳幼児突然死症候群になったら怖いです😣😣💦💦💦💦

    • 11月12日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    赤ちゃんは、お腹が暖かければ大丈夫みたいです🙆‍♀️
    足が冷たくても、大丈夫なんですって💕
    だからお腹は、冷えないようにしてます🥺🥺🥺✨

    • 11月12日
  • まいめろ♡

    まいめろ♡


    詳しく教えていただきありがとうございます😭💕

    早速明日、買いに行って、スリーパー試してみようと思います!!

    • 11月12日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    ただほんと真冬になったら、スリーパー+他のも使ったりすると思います😣
    その時期その時期見極めてですね🤣
    赤ちゃんは、大変ですよね😣大人が寒くても赤ちゃんは、意外と寒くなかったりあるみたいです、不思議ですね🙄🙄🙄🙄

    • 11月12日
  • まいめろ♡

    まいめろ♡


    確かに真冬だと寒いかもしれないですね😣
    大人でも、毛布+羽毛布団とかですもんね!

    赤ちゃんの体温の見極めほんと難しいです😥
    最近、朝晩は寒くて昼間はあったかいのもあって、毎日洋服選びにも迷ってしまいます😥

    • 11月12日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    分かりますよ😭💦
    少しづつ試して暑くなりすぎないように気をつけないとですね😭😭😭
    真冬は、また別で対策します😣
    昼と夜の温度差が激しくて体調悪くなってる人居そうですよね💦💦💦

    • 11月12日
deleted user

うちも前までは布団かけてましたが、
足で蹴っ飛ばしちゃうので、スリーパーに変えました!
スリーパーの方が心配も減るし良いですよ☺️🤍🤍

  • まいめろ♡

    まいめろ♡


    たしかにうちの子も布団すぐ蹴飛ばしちゃいます😭

    足まで隠れるタイプのものを使っていますか(>_<)?

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    足は隠れないタイプなので、
    少し大きめにして、気持ち足隠してます。笑

    • 11月12日
  • まいめろ♡

    まいめろ♡


    サイズ大きめを買えば、大きくなっても長く使えていいですね☺️!

    早速明日、買いに行こうと思います❤️

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですそうです!家計に優しい💜笑
    お気をつけて行ってきてくださいね🤍

    • 11月12日
mimura

暑い日以外は毎日掛け布団してます!😳
娘はあまり動いたり蹴っ飛ばしたりがなく逆に掛け布団を掛けないと寝てくれません…🥲

  • まいめろ♡

    まいめろ♡


    掛け布団使ってる方もいてほっとしました😭
    わたしだけ間違ってたのかと思いました…(笑)

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子はみんな掛布団でスリーパーは使ったことないです😅嫌がるので。

  • まいめろ♡

    まいめろ♡


    スリーパー嫌がる子もいるんですね😥
    一度購入して、試してみようと思います😌🎶

    • 11月12日
deleted user

胸より下からかけてますよ〜☺️
蹴飛ばすし足の裏で体温調節するので足先は出してます!
なんかスリーパーは窮屈そうだし暑い時本人が退かしたり出来ないのが可哀想なので💦

mama

冬はスリーパーきせますが、布団もかけますよ💦
暖房切って寝ますしさすがに寒いです💦