※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に頼りすぎですか?旦那は交替勤務なので、日勤(8:00から20:00)→夜勤…

旦那に頼りすぎですか??

旦那は交替勤務なので、
日勤(8:00から20:00)→夜勤(20:00から8:00)→夜勤明け休み→休み
のサイクルを繰り返しです。
夜勤明けの休みを含めたら月の半分は休みということになります。
夜勤の日は午前中普通に私たちと過ごして、午後から昼寝、19:00から出勤してます。

夜勤の日の朝と、休みの日の朝は6時頃に起きる娘を旦那が下のリビングに連れて行ってくれて、7:30の離乳食も食べさせてくれます。私は朝弱くて、、8時過ぎまで寝させててくれます。
夜勤明け休みの夜以外は別室で寝ていて、夜中の対応は私が全てやっています。

日勤の日の朝 私がみる(夜中は私1人)
夜勤の日の朝 旦那が見る(夜中は私1人)
夜勤明けの日の朝 私が見る(夜中は2人)
休みの日 旦那が見る(夜中は私1人)
って感じです

ちょっとややこしいサイクルなので分かりづらいかもしれませんが、まとめると
仕事終わりの夜、次の日の仕事が朝からの夜は別室で寝て旦那を休ませる。
夜勤の日の朝、普通の休みの日の朝は旦那が2時間くらい娘のお世話をしてくれてゆっくり寝かせてくれる。
って感じです💦

朝いつもゆっくり寝れてないんじゃないかなと思って
1度聞いたことがあるのですが
朝は早く起きたいから全然苦痛じゃないし 2人で早起きする意味無いと言われました。笑
たまにゆっくり寝すぎて9時半とかなっちゃったりするんですが、、旦那は全然嫌な顔しないです。

こんなグータラな母親いるのかなと思います。
こんなに旦那が手伝ってくれるのに 毎日グズグズな娘にイライラしてしまう自分はなんなんだろうと思ってます

客観的に見てどうでしょうか。
長々と失礼しました。
批判は御遠慮ください

コメント

無理矢理あれやれこれやれってしてるわけじゃないし旦那さんも苦じゃないといってるならいいとおもいますよ☺️👌🏻旦那さんが疲れてるだろうなってときや疲れたといってきたときはゆっくり休んでもらったらいいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    客観的なご意見助かります😊
    確かにそうですね!
    思いやりを持って接したいと思います🌟

• 11月11日
まめ大福

旦那さんが大丈夫なら全然いいと思います
私の友人も旦那さんが不規則勤務で泊まりの日の次の日はほぼ丸2日休みなようなものなので色々とお願いしちゃっていると言ってました☺️
少し状況は違いますが、うちは旦那は日中のみの仕事ですが営業で時間の融通がきくし平日休みなので、娘の病院や保育園の送迎、お願いできることは何でもお願いしてますし、私が休みで旦那が仕事の日も以前は起きて朝ごはんの用意や見送りしてましたが、今は起きるのはやめました笑
私が寝ている間、旦那が娘の相手して、旦那が出かける時に起こされます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って貰えてほっとしました!
    優しい旦那さんですね😳!!
    仕事もしながら育児もやってくれるの、素敵です👏
    私も頼れるところは頼ろうと思います☺️

• 11月11日
蕎麦

旦那さんもそう言ってくれてるのなら素直に甘えていいと思います✨
わたしも夫が休みの土日祝はゆっくり寝かしてもらってて、子供と夫は8時には起きてるのにたまに私が10時に起きてしまって焦ることあります😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネガティブになっちゃってたのでそう言って貰えて嬉しいです☺️
    旦那さん優しいですね!🌟
    確かに私も9時半とか過ぎると 、
    えっ!ってなります笑

• 11月12日