※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生が、子供を渡してくれないことに不安を感じています。保育園の先生の対応について、気にしすぎかどうか不安です。

保育士の方、保育園通わせてる子のママさんに聞きたいです😣😣😣❗️

保育園の先生のことで少し気になる点がありました😭私がただガルガルっぽいのか気にしすぎなのか…ってのもあるかもしません😭💦

10ヶ月娘は先月から保育園行っていて、特に人見知りもなく誰にでも抱っこと言うと手を伸ばします!それはいいことだと思うし私も楽です。
でも迎えに行った時に丁度先生が抱っこしてくれてるときで私は「〇〇迎えに来たよ〜今日もありがとうございますー!」って娘を渡してもらおうと手を伸ばしました。
そしたら先生が吊るしてあるおもちゃの方に連れてってまた遊ばせ始めました💦「〇〇ちゃんニコニコ可愛いですね〜」といいながら私が手を出したのをまるで無視したかのように移動していきました😭もちろん見えてない訳はないです💦

そこから数分渡してもらえずただただ私は保育室に立ってるしかなく、違う寄ってきた子に少し話しかけたりしました💦

先生が渡してくれないってあるんでしょうか?
どちらか言えばお迎えきたから早く渡した方が他の子を見れて楽なのではと思うのですが…
ちょっといい気しませんでした💦
私が考えすぎでしょうか?


コメント

はじめてのママリ🔰

凄い対応ですねー
普通だったらママ来てくれたよって言って声掛けて帰りの準備しますよね‼️
私も、こんな対応されたらイヤです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり迎え行って気づいたらすぐ渡してくれますよね😭💦
    先生の目の前(ママきたよーおかえりーとも言われました)で手を伸ばしたのに…えっ…となってしまいました😭

    私が少しガルガルしてる部分あって関係してるのかと考えすぎと思いましたがやっぱり嫌ですよね💦

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その先生が連絡帳書くといつも「〇〇ちゃん本当癒されます!」とか「〇〇ちゃんとっても可愛い!」とか書いてもらって嬉しいなとおもってたんですが、ちょっとそれすらも嫌になっちゃいそうです😭

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事で疲れてやっと娘さんに会えると思って迎えに行き、娘さんも大スキなママにやっと会えて抱っこ求めてるのに‼️

    この対応、お迎え時毎回ですか?
    私だったら直接その先生に伝えるか園長、副園長、主任の上の方に相談します。

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この先生は比較的抱っこしている印象で、その日の娘の様子を立ち話されてその間はずっと渡されないです😭
    つかまり立ちやハイハイするので他の先生は床でとかおもちゃで遊ばせてて、私が行くとヒョイっと抱っこして連れてくるだけで渡されて何かあると話してくれるってかんじですかね😭💦

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の先生の対応が普通なのですが💦

    でも、娘さんの事はとてもカワイイすぎてしまい抱っこ無意識にしてるのかなって文章読ませて頂き感じました!

    • 11月12日