※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクは3時間空ける必要があります。カロリーだけの問題なら少量でも大丈夫です。お風呂と授乳のタイミングが合わない時、少量のミルクをあげても問題ありません。

ミルクは3時間空けないといけない
理由ってなんでしょうか?
カロリーだけの問題でしたら
少ししか飲まなかったら
すぐあげても大丈夫なんでしょうか😥
また、お風呂のタイミングが授乳のタイミングと
合わない場合、水分補給に少しミルクをあげる
とかしてもいいんでしょうか?😣
ご存知の方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸に負担をかけてしまうからだそうです。極端に1回の量を増やしたり、時間があかなすぎたり、あきすぎたりしなければ大丈夫だと思います!
3ヶ月なら、体重増加が順調であれば、ある程度は飲む量と、タイミングはお母さんの匙加減でいいと思いますよ☺️
お風呂の後の水分補給は、白湯はどうでしょうか?

ぴっぴ

ミルクは母乳よりも消化に時間がかかる為、消化不良が起こらないように時間を空けると1人目の時に聞きました!
ですので、お風呂上がるタイミルクが前のミルクから3時間後になるようにするのかな?と思います!

(^^)

半分しか飲まない時とかは2時間後とかにあげちゃいました😊

ゆきんこ

産院では看護師さんに3時間あけてと言われましたが、退院後入院した際に小児科の先生に3時間あけなくても大丈夫だと言われました😊

ちょこちょこ飲みの子だったので、30分後とか1時間後とかザラでした😂
水分補給でミルクあげてたと思います🤣

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
とても参考になりました😭