※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるり
妊活

婦人科での検査について疑問があります。病院によって経膣エコーの性能が異なり、古い機器だと排卵確認が難しいことがあるのでしょうか?

前医で多嚢胞と言われ一旦リセットして再度妊活中です。曜日の関係もあって今は違う婦人科に通っていますがそこでは多嚢胞とは言われてません。卵胞も右にあったり左にあったりと先生も戸惑ったりしています。病院によって経膣エコーの性能って異なったりするのでしょうか??古かったりすると排卵確認出来なかったりするのでしょうか。

コメント

ママリ

婦人科と不妊科は、専門が違うので単純に、専門外だからだと思います😊
わたしも不正出血で婦人科に通ってましたが、無排卵の私的な全くされず、不妊専門の医師に診察してもらってはじめて排卵障害をしてされました😢💦

• まるり

まるり

なるほど〜!不妊科ってものもあって専門外ってパターンがあるんですね、今調べたらたしかに前医は不妊治療してる所で今は不妊症も扱ってるけど高度治療になると専門医を紹介するって書いてありました。

不正出血でも無排卵っていうパターンもあるんですね🤔

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

全然あります!
    私は不正出血が出てない周期はしっかり卵が育ってるので、排卵時期に茶オリが出たら、あーー😫ってなります笑笑
    そして、排卵誘発で卵を育ててました🥲💦

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

全然あります!
    私は不正出血が出てない周期はしっかり卵が育ってるので、排卵時期に茶オリが出たら、あーー😫ってなります笑笑
    そして、排卵誘発で卵を育ててました🥲💦

• 11月12日
  • まるり

まるり

そうなんですね、私はまだ無排卵で不正出血は経験したことないです。体温のギザギザとおりものが少ないくらいですね🥲

• 11月12日