※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rak
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が高熱と発疹で悩んでいます。手口足病かどうか不安です。手足のひらには出ず、他の部位に出現。同様の経験をされた方いますか?

手口足病について質問です。

生後7ヶ月の息子が11/9に40度の高熱を出し小児科を受診。
機嫌もかなり悪く、突発性発疹の可能性との診断。
離乳食は受け付けず、ミルクのみでしたがやや飲みが悪い。

10日、37.5〜37.9まで下がり腕と足にプツプツが出現し、機嫌が悪いまま。

今日11日、プツプツが増えてきましたが腕と足、顎のあたりに少し。
プツプツも突発のものとなんとなーく違うような…
おそらく手口足病かな?と思っています。

手口足病って手のひら、足の裏に出るのが特徴としてあげられているのですがその2箇所には出ておらず腕、手の甲、足首、顎のあたりです。

手のひら、足の裏には出なかったけど手口足病と診断された方いらっしゃいますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの次男は、手のひらには出ませんでしたね🤔足の裏は覚えてないのですが、出てたとしても1つか2つくらいで全然ひどくはなかったです💦でも、手足口病って言われましたよ!

• rak

rak

返信が遅くなり、申し訳ありまさん💦

その後もう一度病院へ行き、やはり手足口病と診断されました😭
    そして、上の子も感染してしまい今は上の子もブツブツです💦

コメントありがとうございました😌💕

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご連絡ありがとうございます!
    お子さん方手足口病と診断されたんですね💦
    治るまで心配と思いますが、お大事になさってくださいね😌

• 11月16日