※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

離婚を決意した時、涙は出るのか?本当にこんなに冷静なのは初めて。離婚を考えたことがない自分が驚いています。

離婚しようと思ったとき、涙は出ますか?
旦那さんのこと今朝までは大好きで離婚なんて考えもしなかったのですが、あることがあって、離婚届貰いに行こうと思いました。今までの私じゃ考えられないほど落ち着いていて冷静です。もっと泣きわめいたり子育てができないくらい落ちて結局許すと思っていたのに。
人間、本当に離婚を決意した時ってこんなものなのでしょうか?

コメント

まー

感情は、怒りもなく、そんな感情よりこれからこの子を守らなきゃって気持ちとどこか穴がぽっかり空いたような気持ちです。

runn

1日で何があったんですか?

• まー

まー

女性関係です。一度でも浮気したら子供のためにも私のためにも離婚してと話してあるので。

• 10月13日
R

わたしも大きな喧嘩をして離婚しよって思いました。大泣きしながら話し合いをしまたもう一度暮らしてみようってなっています。ですがもう旦那さんをすきと言う気持ち。幸せだなって思う気持ちはまったくありません。ただこの子が居てくれるだけで幸せ。この子を絶対に幸せにするという気持ちが大きくなり、また何か問題がおきて離婚。という結論が出ても悲しくないと思います

• まー

まー

好きという気持ちが本当に分からなくなってしまって(中学生みたいな発言ごめんなさい)

絶対的に旦那さんの事を信頼していたのがあり、裏切られた瞬間プチっと何かが切れてしまって。今ほぼ一人で子育てをしている状況で精神的に参っていたという事もあり、なぜか冷静で子供のことばかり考えています。
    離婚届、今もらってきました。

• 10月13日
  • R

R

わたしも好きという気持ちわからなくなってますよ。子供が一番ですからね。子供のためにいい選択をすればそれでいいと思います。離婚して周りにどういわれようと父親がいなくたって子供が、ましてや自分が幸せならそれでいいんですよね。

• 10月13日
  • まー

まー

こんなに迷いがないのは今の私にはまもるべき我が子がいるからでしょうか?
    結婚も離婚も初めてで、こんな感情も初めてです。

• 10月13日
  • R

R

そうだとおもいます。わたしもいま旦那さんに離婚しようと言われても迷いがなくうん。と言えると思います。それは可愛い自分の子供がいるからです。この子をわたしだけの力で幸せにしてみせる。そんな覚悟があります!

• 10月13日
  • R

R

わたしの旦那さんどうしようもないので。

• 10月13日
  • まー

まー

母親って凄いですね。
    こんなに強くなれるとは。本当に今朝までは旦那さんのことが大好きだったんです。
    この人と私の一生を終えるとまでずっと思ってました。母は強しですね。

• 10月13日
  • R

R

ほんと母強しです💓💓

• 10月13日
ひなひま

今年の春に1度離婚を考え、別居し、離婚届も取りに行きました。
私の場合は、昼間は離婚に対して前向きでこれからどうしていくか考えるのと、子育てで日中は時間が過ぎていました。
ですが、夜になると一転…
気持ちが後ろ向きになってしまい、声を押し殺し泣いていました。
お子さんの前で冷静で居られる事で、赤ちゃんも安心するでしょうし、逆に良い事だと思いますよ♪
少しでも迷いがあるのなら、離婚はいつでも出来るので、納得するまで話し合いされてくださいね✨

• まー

まー

今、離婚届貰いに行きました。
    経済的、精神的にシングルってどうしよう、と悩むかなと思ったのですが、そういうことすら悩まずに何故かすごく冷静です。
    何かが自分の中で切れてしまったようでぼーっとします。

• 10月13日
にャ

大丈夫ですか?
私もつい最近夫の裏切り行為で離婚しかけました。
いや、今でも離婚考えてますね‥。
冷静に、ハローワーク行って、区役所行って、家庭裁判所行って‥なんて考えてます。
でも、心の底から夫を嫌いになれなくて。
愛情なのか情なのか依存なのか分かりませんが。
お互い話し合いました。
今はとりあえず保留状態でいます。
私も不貞行為に関しては1回でも即離婚って決めてました。
でも、なぜそうなったのか?話し合いはしましたか?
↑を読ませていただきましたが、絶対的に信頼していたなら、ご主人は元々そんな事する人ではなかったんですよね?
なぜこうなったのか、ご主人の意見や気持ち、もう一度話し合ってみてもいいと思いますよ。

• まー

まー

嫌いとも違うのかなって思いました。
    でも好きという感情はないと思います。むしろ今は旦那さんに対しての好きがよく分かりません。
    そうです、旦那さんはそんなこと絶対にしないような人でした。だからこそ心の底から、大げさですが、家族より信用してました。
    信用していた分、裏切られた時の衝撃が思いの外大きいです。
    私の一方的な気持ちなので、離婚届を主人に見せて、話し合いたいと思います。

• 10月13日
ちゃま

んーーーーーと
好きだけでは一生一緒に居られないです。
お互いに決めた約束をやぶるんだったら、違反なので解消でしょうね。

母親強しの意味はまだ他で使えるでしょ。

• まー

まー

好きだけでは一生いられないことは分かっています。分かっていたつもりですが、今痛いほど痛感しています。
    今後の為に、その方向で話し合いたいと思います。

• 10月13日
  • ちゃま

ちゃま

なんで女性関係になった

でしょうかね、どっかに要因があります。

• 10月13日
  • まー

まー

浮気をした時点で離婚をすると結婚する前から伝えてあったので主人もその覚悟ができた上で及んだのだと私は思っています。
    主人なりの言い訳があると思いますのでとことん付き合いたいと思います。

• 10月13日
  • ちゃま

ちゃま

ほお〜

私も婚前に同じことを言って、主人からは金目のものは全て没収しましたね。
    通帳印鑑カード類全て。本人の了承のもと

そして、念書書かせてますがね、結婚するに

なので、浮気するにも金が無いと出来ない部分もあると思うので、しようにも出来ない状況を作ってます。

ですが
    ママさんと約束してるのにするって
    相当な覚悟ですね。
    我が家なら主人の命ありませんわ。

• 10月13日
  • まー

まー

今回、話し合いをした上で私にも原因があった場合、念書を書かせ今回のことは水に流そうと思ってます。
    約束した上で籍も入れて子供も授かって、もうどうしようもない人なのだと思います。

• 10月13日
  • ちゃま

ちゃま

すごいですね。
    私の主人は、主人の中で私は鬼嫁なので
    出来ないと思いますが、わからずww
    まあ女にも相手にされないやつですけどね。

懲らしめないと

• 10月13日
  • まー

まー

人として、ましてや子供がいる身で、絶対にしてはいけないことだと思ってるので懲らしめます。

• 10月13日
詩歌

離婚届は旦那さんにとって多いな爆弾ですが。
産後クライシスではありませんか?
関係持ち直しは遠い先でも子どものためにも考えられませんか?

• まー

まー

爆弾だと分かった上でやったことでしょうから、自業自得ですね。
    産後クライシスなのでしょうか。
    様々な考え方があるとは思いますが、私は子供の為に離婚を考えています。

• 10月13日
  • 詩歌

詩歌

すみません誤字でしたね。
    離婚届を旦那さまに見せることそのものが、爆弾ですよね。
    産後2年くらいは夫婦仲は悪化するものみたいなので、後悔されませんように。
    うちも離婚寸前まで行きましたがまだしてません。
    この先長いですから、慎重に。

旦那さま攻略には書籍だとジョングレイ、人を動かす、あたりが役に立つかもしれません。産後読んでいる暇はないでしょうけど。

• 10月14日
エンドウ豆

離婚した時、少し寂しさがありました。

でも子供を守ることを考えると離婚してよかったと思っています。

• まー

まー

今まで当たり前に頼ってた存在がいなくなるんだから少しは寂しいですよね。

• 10月13日