※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の男の子がつかまり立ちや伝い歩きをし、喃語で音を出し、ママを真似しようとします。ママべったりで笑顔が多く、音楽に合わせて手を振ったり踊ったりします。他の子よりもゆっくり成長しているかもしれません。どうでしょうか?

一歳ちょうどの男の子がいます。

つかまり立ち、少し伝い歩きします。
喃語はいくつか音があり、よく声は出してます。ママ、とか言うと最近はまだ不完全だけど真似しようとしてます。
よく笑います。
ママが好きでママべったりです。一人でおもちゃ遊びもしますが、ママがいる所いる所に寄ってきます💦
ハイタッチはするけどバイバイはしません。
音楽に合わせては手を振り踊ったりします。

他の子よりゆっくりさんかなぁという気がしてます🥲
どうですか?🥲

コメント

ペンペン

うちの子が1歳の頃は踊ったりハイタッチできませんでした💦
最近になって、はっきりママと呼んでくれたり踊ったりハイタッチする様になりました💡
うちの子ものんびりかな?と思ってはいますが急に出来る様になったり言葉が出てくるので大丈夫ですよ😊

うちも1歳過ぎてバイバイとかし始めましたが
ハイタッチもちゃんと模倣してるので大丈夫ですよ^ ^

レモネード🍋

うちの子も上に比べてゆっくりだな~とは思ってます!
バイバイは1ヶ月くらいかけて仕込みました😂最近ようやくパチパチもできるようになったレベルで。
上の子(女の子)と比べるととにかく動きたいんだなぁ~って感じです。