※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が張ることが気になる。疲れている時だけでなく、のんびりしている時も張る。初マタで心配。こんなものでしょうか?

現在妊娠5ヶ月(16w)にはいったところです!医者には問題ないと言われたもののお腹の張り
があり、16wでお腹が張るのは早い気がして気になっています😭
初マタのためよくわからず心配です💦
疲れたときだけではなく、家でのんびりしている時も張ったりします
こんなものですかね❔❔💦

コメント

deleted user

16週でお腹張るのはあまりいい事ではないと思います😭

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうですよね💦ありがとうございます 医師からは問題ないと言われたものの気になっていて😢
    仕事をすこしお休みしていたんですが、明後日からまた出勤のため心配です💦💦

    • 11月11日
deleted user

ひとりめのとき、それくらいの時期はまだ張るとかなかったです、、
腸でなく子宮の張りですかね?💦

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    腸とは少し違う気がするんですよね、、初期から便秘だったんですがそれとはまた違う張り?痛み感があって😭

    • 11月11日
はじめてのママリ

私も早くに張っていました!
検診でよく相談してくださいね!
張りどめはよく飲んでいました。(ちょっとお母さんに副作用があります)
暖かくして、できるだけのんびり過ごしてください!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですね💦この間の診察で薬を飲むほどではないけど、とチラっと言ってた気がします 張り止めのお薬があるんですね😣!
    はい、なるべくのんびり過ごします

    • 11月11日
あ

1人目はなかったのですが、2人目はその時期から張ってました!
仕事も休憩挟みながらしてました☺️
先生からも何も問題ないと言われ、今無事に25週です🤰

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ほんとですか!無事に過ごさせてると聞くとすごく安心します😣✨ ありがとうございます

    • 11月12日
はじめてのママリ

私は妊娠初期から張ってました🤮
毎日処方された薬飲んでます🤮
今でも仕事終わる夕方頃にはピークで帰ったらすぐ横になってご飯すら作れません🥲
悪阻もせっかく落ち着いたのに笑

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですね、、お体気をつけてください 私も悪阻もまだ続いていて色々本当にツラいですよね😖😖💦
    ちなみにお腹の張りは何て言うお薬飲まれてるんですか??

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ダクチル?って言う薬です🥲
    週数が全然経ってない時からお腹の張りがあったので、まだ強い薬は出せないと言われて現在に至ります🥲
    副作用とかも辛いですよね🥲💦

    • 11月12日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですね、ダクチル初めて聞きました!副作用もあるんですね💦体調第一にされてください✨✨
    私は初マタなんですが、妊婦って大変ですね💦!😖笑

    • 11月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も初マタです😭
    ホントに大変ですよね、、、今も今度は熱が出てきて、、、仕事も休んでばっかりで有給なくなりますw
    お互い健康第一に頑張りましょう🙌

    • 11月12日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    お熱大丈夫ですか😭⁉️💦お大事にされてくださいね✨✨
    私も有給はどんどん無くちゃってます😂産休と繋げるために取っておきたかったんですがしょうがないですね💦
    はい、お互いがんばりましょう😍!!ありがとうございます

    • 11月12日